去年の9月から顔面左半分の痛みと舌の前側のしびれに悩まされています
脳外科やペイんクリニックを色々回りましたが全くよくなりません
現在は歯医者さんで奥の歯茎の腫れの治療中ですがよくなりません
顔面神経痛とか三叉神経痛では❔と診断されたりします
ブロック注射も勧められましたがあまり効果がないような気がすると…
最近では痛みが長引きとても辛いです

A 回答 (2件)

症状聞くと脳梗塞や帯状疱疹(ヘルペスウイルス)のような感じですが

脳外科もかかっており違うと診断されたのだと思います

でも脳梗塞(軽い)な感じするんだけどなあ
脳外の医師が脳梗塞を見逃した可能性が高いんじゃないかな
顔面神経痛でも三叉神経痛でも
リリカとかトラムセットとかが効きそうですし
普通のビタミン剤(ビタミンB12:しびれに)とかフェノバール(神経痛に)とか
亜鉛の薬とか(舌に)を飲んでもいいかと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
脳外科ではMRI やMR A もしてもらい異常なしと言われました
帯状疱疹ウィルスの数値が上がってるといわれリリカも飲んでみましたが利き目がなくふらつきや吐き気も…亜鉛も足りてないとのことで漢方も飲んでみましたが効果なしでした
最近まで視てもらった病院ては首とアゴに電気もかけてもらいましたがダメで…
三叉神経痛にしては症状がちがうと言われ又振り出しに戻りました
神経ブロックも利き目かないかもと言われどうにもならなくなってる状態です

総合診療医のいる病院で診てもらうのは?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今行ってる病院で総合病院を紹介してもらいます