みなさんおはようございます!

眠たくて寝ようとしているのに
目を閉じたら 飛行機かなんかで移動してるようなめまいと
頭がかるく締め付けられている感覚
脳を圧迫されるかんじ
耳鳴り 頭の重い感じ、不快感で眠れません。
助けてください。

三ヵ月前にCT異常なしでMRIは必要ないといわれました。

このまま意識なくなるんじゃないか、血管がつまるんじゃないかと不安で冷汗と動機と軽い吐き気が、、


鋭い痛みではなく 重いのが気になる程度の軽い痛みです。

A 回答 (3件)

三半規管か脳の機能の損傷があるのではないかと思います。

CTでもMRIでも腫瘍や血腫、その痕跡は見つけられますが、機能の低下や異常は分かりません。

難聴の予兆ではないかとの気もします。日本には脳と難聴の関連性を疑いその方向での治療をしている医師も極少数ながらいます。反面、通り一編の対症療法、数値ベースの対症療法をする医師がほとんどですから、難聴では名医に会えるか会えないかは物凄く違うを通り越して、全く別の結果になります。

漫画ではありますが、こういった点を丁寧に試行錯誤で扱った作品がありますので、一読されてはいかがでしょうか。楽しい内容でもなく勉強になる訳でもないものですが、大手出版社の編集者がいる文だけ、素人の試行錯誤よりは良い情報が集まっています。該当するような症状があり、自覚できるのであれば、ここに出ている医師を頼るのも良い方法かなと思います。外していたらごめんなさいですが。

https://www.amazon.co.jp/%E6%B7%8B%E3%81%97%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖くなってきした。。

いまパニックです、、

名医さんに巡りあいたいです(;_;)

お礼日時:2017/11/17 02:07

早めに耳鼻科で検査を受けた方がいいと思いますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました(;_;)

お礼日時:2017/11/17 02:07

心配な症状で不安ですよね



もう一度別の病院で検査してみたらどうですか?
3ヵ月前には見つからなかった原因がわかるかもしれませんよ。

耳鼻科は受診されましたか?
めまいと耳鳴りの症状から脳ではなくて内耳に問題がある可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもこわいです。

耳鳴りは昔からあるんですが
それが悪化してるかんじです

目を閉じてもグルグル回転性めまいがつらいです。
気持ち悪くてなかなか寝られません

お礼日時:2017/11/17 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報