私の友達の中で、年上の友達がいます。
その子とは、帰りも一緒に帰ったりしています。
でも、その子は自分からまったく話題提供してきません。その子の方から、私の席に来たときもあいさつの一つもなく私が話すまで、なんも喋りません。
最初は、あんまり慣れていないんだろうと思っていましたが、最近はいらいらがとまりません。
なんで、こっちが気を使わないといけないんだろうと…
なので、最近は違う子とよく話しているのですがその時も近寄ってきたわり無言です。こちらも、話題を振らないので、パブってるみたいで気分が悪いです。
私は、少しは自分から話す努力しろよと思うのですがどう思いますか?

ps. その子は、話しかけても うん とか その先に繋がるような返事をしないので会話も長く続きません。

質問者からの補足コメント

  • すいません…
    ぱぶってるは間違いです。
    はぶってるです。

      補足日時:2017/11/15 07:08
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

逆に聞き上手な子だと思います。

自分にも提供する話題がないのなら、別に無理して話すこともないと思います。困ったときに何も話さなくても隣にいてくれる、こういう友達のカタチもあるのです。
    • good
    • 0

その子に全く悪気はないのです。


そういう性格なので気にしないで下さいね。

貴女が一緒にいてあげるだけで、その子は安心しています。

友人に同じような人がいます。何年経っても自ら話そうとしないのですね。

でも、お付き合いすると誠実で真面目、間違った事は絶対にしない信用できる人です。

ペラペラと軽く話をする人より、ずっと信頼できますよ。

ハブっているなんて誰も思っていませんから、その子を そっと仲間に入れてあげて下さいね。

貴女を慕っているのですから。
    • good
    • 0

どう話していいのか困っているのかも。


あなたがお手本を示してみては。
    • good
    • 0

あえてあなたも無言になってみる(笑)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A


人気Q&Aランキング

おすすめ情報