プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎年 ある人に シクラメンを
贈っています。妻にナイショで(笑)安価ですから。

シクラメン貰うとしたら
少し上等?ひと鉢
色違いで ふた鉢 どちらが良いですか?
ちなみに 色は?

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

私も年末に離れて暮らす母に贈ります。


シクラメンの生産農園でたくさんの鉢から時間をかけて選びます。
ちょっと高い見栄えの良いの
珍しい新しい品種のを選んだりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
気持ちやから、と思い・・・
確かに 高級なやつ あるもんねえ
そんなの目そむけて、価格で選んでたもんで・・・ちなみに いくらくらいの 買われる( -_・)?ですかね

お礼日時:2017/11/15 13:05

シクラメン、好きですが、うちは、犬がいるからいけません。

ポインセチアもダメらしいです。

蘭の鉢植えをクリスマスに送ってくださる方がおりましたが、毎年、水のやりすぎで枯らしてしまっておりました。ようやく月に一度、氷をひとかけ、冷凍室から出して、やるだけで充分、と習った年に、ご縁が切れました。人間関係とは、面白いものです。

シクラメン、もし送ってくださるなら、小さめの、燃えるような、赤い花が華やかでよろしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/16 04:49

ありがとう




あなたの心に「4つの花」を贈ります。

【勇気】…タイム
【元気】…セイタカアワダチソウ
【感謝】…白のダリア
【笑顔】…山桜

どうか、前に進めますように!
【希望】【常に前進】の花「ガーベラ」に願いを込めて

2017年11月15日 百均百花園 園長 hyakkinmanより
「毎年 ある人に シクラメンを 贈っていま」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!シクラメンの人が嫁さんと ダブリましたねえ(笑)布施明が大好きなひとなんですよ。とっさにシクラメン!が浮かんで? あたしも すかさず あの歌は小椋桂じゃい!と 声量のある声と歌詞 我が青春の原点!
LP3枚 古いですねえ。(笑)
ありがとうございました。
少し頑張って 白の3500円~4000円 に決めます。今回はbaの輪?をひろげます。ありがとう!てす。

お礼日時:2017/11/16 04:48

シクラメンより私なら胡蝶蘭が欲しい。




ピンクと白の二色のシクラメンかなぁ。
ひと鉢豪華なやつ。
私にもプレゼントヨロ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胡蝶蘭は、高すぎます。(笑)

縁があったらあげたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/16 04:53



♪おじさん あなたは 優しい人ね…

【継続は力なり】です。
「年に一回のおもてなし」私も好きで、続けています。
相手の方の好みを想像するのも、楽しみのひとつです。
あなたからの花で、勇気付けられる人がいる。
その喜ぶ姿を見て、あなたも元気になる。
素敵なことです。
年齢性別なんか、問題じゃありません。
思いは通じると信じます。

私には、42年間花を送り続けている人がいます。
16歳で亡くなったクラスメイトです。
もうすぐ43回目をむかえます。
そういえば、彼女の好みなんて考えたことなかったです。
今年は、真綿色のシクラメンでも持っていきましょうか?
ビックリして、帰ってくるかも…

♪真綿色したシクラメンほど すがしいものはない
 出会いのときの 君のようです…

43年が経っても、色褪せることのない同級生全員の涙が、シクラメンの肥やしになることでしょう。


あ…、
私には、黄色のブタノマンジュウを一個でお願いします。
黄色って、珍しいんですよね?
「毎年 ある人に シクラメンを 贈っていま」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gooさん、これは没にしないで!
友がみな 我より えらく みゆる日よ 花を 買ひきて 妻と親しむ

初めて結婚記念日に、テレを押し殺して バラとかすみ草、2000円分、下さい。 嫁は勿論娘までに
誉められて・・・男が花を買う?
とんでもないことだと考えてましたから。キッカケはしょうもない夫婦喧嘩と記憶してます。あれから十数年になります。あと1年 持つかどうか、返事しながら、涙 出ちゃいましたねえ。わしは地井武男じゃない!ちゅうねん
花とおじさん 懐かしいですねえ
ありがとうございます。
どうか 没にしないで!

お礼日時:2017/11/15 16:53

価格は3500円〜4000円くらいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解!再度の回答、わざわざありがとうございました。
なあ~んか嬉しいですねえ 気持ちが。感謝!

お礼日時:2017/11/15 14:04

ちなみに、



「ブタノマンジュウ(豚の饅頭)」はたとえではなく、
植物学者・大久保三郎が英名を日本語にそのまま直した名前です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%AF …
ま、どうでもいいんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
学 がないもんですから、てっきり
別名かと 思ってしまいました。
わざわざ どうも でした。

お礼日時:2017/11/15 14:10

少し上等で白がいいです。

一鉢。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シンプルな回答、感謝します。

お礼日時:2017/11/15 12:49

少し上等



小さいの二つだと手入れが面倒
新型がいいです(シンプルでないやつ)
シンプルなものはスーパーとかでもあることがあるので
濃淡付き、フリルとか

花よりも葉のしっかりしていて数の多いものにしてください
そうすると金額上がりますが
葉の数=花の数です
大きい葉だと手入れも楽なので(引っこ抜きますから)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
葉 ですね。勉強になります。
フリルですか?やはり 価格に
なる?かな?(笑)
いままでは いろいろ言うな、気にいらんけりゃ 捨てればいいが、みたいな感じやったけんな

お礼日時:2017/11/15 12:59

シクラメンって、色によって花言葉の意味が違うみたいですよ。



基本は、「遠慮」「気後れ」「内気」「はにかみ」という意味の花言葉ですが、

白だと、「清純」
赤になると、「嫉妬」
ピンクでは、「憧れ」「内気」「はにかみ」
となるそうです。

ちなみに、病院のお見舞いに持って行くと「死苦ラメン」で、余露死苦ないそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
花言葉なんて 知るよしもなく
値段と見た目で 選んでました。相手の人も それほど 気を使うひとでもなく、素直に嬉しそうにもらってくれるので、よし として居ましたが、今年はちょっと 違うとこみせます。感謝!です

お礼日時:2017/11/15 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!