電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯の電話番号からその携帯電話がプリペイドかそうでないかを知ることはできますか?その方法を教えてください。

A 回答 (7件)

番号から割り出すことはできません。


なぜなら同じ番号で
プリペイド←→通常契約(?)
というのを、変更できるからです。
よって、前はプリペイドだったのに、同じ番号のまま請求がくる
タイプに変わっている人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
オークションで出品者が、携帯の場合、
どっちなのか知りたいと思いまして、質問しました。
プリペイドだと、詐欺の可能性も十分ありますから。

全員へのお礼に代えさせていただきます。

お礼日時:2004/09/18 18:21

NO3です。



間違った答えを載せてごめんなさい。(T_T)

最近、プリペイドの携帯に変えた何人かの友達の番号がすべて080だったので、そう思ってしまいました・・・
(T_T)
    • good
    • 0

私の携帯電話は080ですよー。

(プリペイドではありません。)
090が不足するので、最近の新規携帯電話には080が使われるようになっています。

ただ、ずっと以前に「ラジオライフ」という月間雑誌で、当時のプリペイド電話の番号をアンケートしてある程度の結果が出ていたと記憶していますが、昔の話ですので、現在では通用しないと思います。
    • good
    • 0

No3の解答は間違っています

    • good
    • 0

私の解釈では



普通の携帯は090で始まる
プリペイドは080で始まる

と思いますが・・・
自信ありません(^^ゞ
    • good
    • 0

番号からは判別することはできません。

    • good
    • 0

番号では判別できないのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!