アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについてです。
21歳女、身長164センチ現在の体重は53.6キロ体脂肪率22%前後です。
5ヶ月前まで68.8キロ体脂肪率38%ありました。彼氏ができたことをきっかけにダイエットを決意し5ヶ月間で15キロ痩せました。しかし最近痩せにくくなってきました。わたしは48キロまで痩せたいです。
食生活は朝はヨーグルトとシリアル、昼と夜はもやし、キャベツ、おでんの大根としらたき、ゼロカロリーゼリーの毎日同じルーティーンの食生活をしています。飲み物は無論水を飲んでいます。外食もほとんどしません。カロリー自体は低いと思うのですが最近は痩せません。さらに週に2〜3回はジムに行くか家の周りを走っています。40分くらいを6キロのペースくらいで走っています。さらに毎日体幹トレーニングはしています。移動も徒歩や階段を必ず使うようにしています。
最近はずっとダイエットのことが頭にあり友達とご飯に行くのも怖いです。彼氏とのご飯もそのお店の1番低いカロリーのメニューを頼んでしまい自分の好きなものを食べずダイエットに取り憑かれています。他にも友達がInstagramにカフェやご飯の写真をあげるとなぜ痩せてるのにこんなに食べてるんだと気持ちが下がります。
あと、1ヶ月に一度くらい生理前になるとドカ食いし次の日1キロくらい太り朝になると泣いてしまいます。
彼氏ができたことをきっかけにダイエットを始めたにもかかわらず彼氏はわたしを褒めてもくれません。
彼氏のためにダイエットしてるのもありますが、自分のためにダイエットをしている気持ちもあります!

そこで質問です。
わたしがあと5キロ痩せるためにはなにが必要ですか?
あとこのダイエットのことしか考えれない脳をどうにかしたいです。食べると泣いて、毎日カロリーを気にしながら生活している自分が嫌で嫌で仕方ありません。しかし食べると太るという考えからやめられません。食べすぎると下剤を飲んでもしまいます。便秘ではありません。正直疲れたしもうやめたいけどやめられないのです…

A 回答 (8件)

何のためにダイエットかわかりません。


それだけすっきりした体をされていて、若くて・・・
外見にはもう何の問題もないのではないですか。

あとは、ダイエットではなく内面を磨くことです。

ノーベル賞をとった「カズオイシグロ」さんの作品はもう読みましたか。
北朝鮮の挑発にたいして国際社会はどう対応すべきでしょう。

いろいろな話題についていける内面を磨きましょう。
それからやさしさとか思いやりとかも。
    • good
    • 0

体重を落とせば落とすほど基礎代謝は低下していくので、痩せにくく太りやすくなります。


だから前半はわりと簡単に痩せるけど、標準体重付近になったらかなり時間がかかります。
まして標準体重を切った後は、なかなか進まないでしょう。

地道に続けて、それでも全く変化が無いなら、もっと厳しい食事制限をしなければいけません。
周りの人がみんな細いと、48kgなんて普通の範囲だと感じるかもしれませんが、本来はかなりやせ型ですしその体重を維持するには驚くほど少ない食事量でみんな生きていますからね。
体重が標準以上だった人には、けっこうありえない食生活になりますよ。

それと、運動について

48kgという人たちは運動不足で筋肉の少ない体型だからそのような軽い体重になることができます。しっかり鍛えて筋肉質を目指した場合、50kgぐらいでもその人たちより細い体型になることができます。

ジム行かれているという事ですが、運動の内容はどんな感じですか?
ジョギング6kmを週2~3日なら妥当な範囲だと思ますが、有酸素運動が多すぎる脂肪がつきやすくなったりリバウンドしやすくなると思うので、それ以上増やさないように注意してください。有酸素運動で体重を落としても、筋肉ばかり落ちて脂肪があまり落ちませんので、見た目はたいしてかわりません。

運動は時間や頻度は増やさず、スピードや強度を上げて中身を刻するようにしてください。
ジムいかれているということですが、筋トレの内容はちゃんと適切にウェイトやマシンを使ってやっていますか?

どういうトレーニングをなさっているのかイメージできないので、念のためちゃんと痩せるトレーニングをしている例を張っておきます。

痩せてスタイル良くなるために必要なのは、軽い筋トレや有酸素運動ではなく、強度の高いウェイトトレーニングです。ですから、せっかくジムに行っているのに、使ってるのがランニングマシンとかエアロバイクやプールのような有酸素運動中心だとか、筋トレと言っても軽い内容でタラタラとお腹まわりを鍛えていたりする程度じゃ、ジムに行く意味がありません。

実際にスタイルが良い有名人の運動内容を見れば、説得力もあるかと思います。

菜々緒1


菜々緒2
https://www.youtube.com/watch?v=YT1o6EWnmqY

広瀬すず
https://www.youtube.com/watch?v=a_KkxTbNJAY

ダレノガレ明美1
https://www.instagram.com/p/BY-DocRFxzr/?taken-b …

ダレノガレ明美2
https://www.instagram.com/p/BYsiQ8yF92N/?taken-b …


合わせてこちらに回答しておいたことも参考にしてください。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10073574.html
    • good
    • 0

私も正にダイエットを始めたばかりです‼️(^-^)ライザップのダイエットメニューを書きますね‼️炭水化物NG、根菜類NG、糖分NG、ですね‼️注意が必要なのは、野菜だからと、根菜を食べると、糖分が含まれています。

人参、じゃがいも、ゴボウ、大根等の根菜類は、痩せにくい元ですね‼️(^-^)
赤み肉OK、ササミOK、胸肉OK(皮NG)、魚OK。卵は1日2個まで‼️
発酵食品OK、納豆やチーズ‼️但し、チーズは1日60グラムまでです‼️このメニューで、運動と体幹を鍛えると、確実に痩せます‼️但し、ある一定まで行くと停滞期が必ずきますが、めげずに頑張れば、そこからグンっと下がって来ますよ‼️(^-^)自分がやっている事を信じて頑張りましょう‼️(^-^)
私はこの方法で、1ヶ月で、7.5キロ落とした事もあります。但し、目標達成しても、ドカ食いや糖分の取り過ぎには注意して下さい‼️(^-^)確実に私みたいにリバウンドしてしまいます。達成しても、運動は続けて行くと、太りにくい体質になってきますよ‼️(^-^)また、毎日走る事も逆効果です。週に3日は走り、走った翌日は筋トレや体幹を鍛えるだけにして下さい‼️(^-^)
    • good
    • 2

充分です!


もうやめた方がいいかもしれませんね!

ダイエットの方法も特に食事に関してはあまり良くないやり方です。

これ以上追い詰めると摂食障害などにってしまうかもしれません。

ちなみに、男性の方はガリガリよりは女性らしい肉付きの女の子の方が好きな方が多いように思います。
    • good
    • 0

身長164cmから計算される標準体重(kg)は49.8~59.2~67.2の範囲と為ります。


現在の体重53.6kgは下限値と中央値の間で下限値寄りに位置していますのでそこで止めておく事です。
しかも5ヶ月で15kgのダウンとはお奨めできない減らし方ですしね。
体の生理機能的にも痩せる必用は一切有りませんので、行って居るのはダイエットでは無く単なる減量。
何を目指しているのか判りませんが、桐谷美玲体型なら「痩せすぎ」です。
食事内容も間違っていますから尚更ダイエットとは言えません。
彼氏さんは貴女が痩せていく事については望んでいないかも知れませんよ。
勝手な思い込みと自己満足の為に行っている様にしか映りませんし、食事の内容も含め自分で自分の身体を壊そうとして居るとしか
見えません。
最低でも現在の体重を維持する事であり、それ以上減らさない事です。
それと食事は正しい品目にしましょう。(タニタ食堂のレシピや病院食のレシピを参考或いは真似ても良い。)
今の状態を続ければ、リバウンド体質に変えてしまうだけです。
    • good
    • 0

ぽっちゃりしている時に彼氏が出来たなら、彼氏はぽっちゃりさんが好きなんですよ。


それ以上痩せたら魅力がなくなります。
現状を維持することですよ。

あんまりダイエットに取り憑かれると
拒食症になるよ。
    • good
    • 0

身長から110引く体重が理想だから、それ以上痩せると、おっぱい無くなって、彼氏が巨乳と浮気しますよ?



芸能人は豊胸や部分脂肪吸引とか?してるからスタイルいいだけ!改造無しで、痩せてもあの体にはなりません。
    • good
    • 0

今でも痩せてる方です。

これ以上痩せるとからだに悪いのでは。
下記サイトで自分の体型がどの程度なのか計算してみてください。
http://bmi.nobody.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!