プロが教えるわが家の防犯対策術!

祖父母に育てられた子供の特徴わかる人いたら教えて下さい。(複数回答可。)

A 回答 (8件)

平成生まれなのに、戦前戦後の歌謡曲をよく知っている。


そしてしっかりカラオケで歌う。
衣紋掛け、チョッキ、とっくり(タートルネックのこと)
毛糸(ニット全般のこと)
帳面、つかっけ、うわっぱり、等の
昭和死語を普通に使い、またこちらが使っても通じる。

動作を急に大きくして、こちらを驚かせることが無い。
話し方がゆっくりで、語彙が豊かで丁寧で、声もよく響く。

皇室ファンだったりする。

シャツの裾はパンツにイン。
お腹を冷やさないように努めている。
    • good
    • 5

中国人



中国は親が働いて祖父母が育てるらしいですよ。
    • good
    • 3

親は現実的、祖父母は理想的。


親はしつけに感情的になりがち。祖父母は寛容的。
で、祖父母に育てられると過保護になりやすい。
成績よりも友達を大事にとか挨拶はしっかりとか精神論になりがち。
結果的に優しい子になりがち。悪ければ過保護の影響が出るかもしれない。
おじいちゃんおばあちゃんを大事にする優しい子が多い。
老害の人に育てられるとガミガミジジババの影響を受ける。最悪になる。
    • good
    • 5

のんびり。


優しい。
情緒が安定している。
    • good
    • 7

年寄りっこは三文安という言葉がありますね。


祖父母に育てられたうちの夫はとにかく手がかかる。
一人で出かけられない。
実の両親とどことなく他人行儀。
趣味や好みが年より臭い。
年長者に可愛がられる。
    • good
    • 7

年寄りの気持ちが分かるのでやたら年寄りに好かれる。



優しいと過剰評価(年寄りの扱い方を知ってる)される
一つの 人垂らし スキルが生まれながらに身についてる。
    • good
    • 7

祖父の影響を強く受けて育つと、基本的に根拠のない威張り型の性格を形成します。


祖母の影響を強く受けて育つと、感情を中心にした威張り型の性格を形成します。

上記から現実の色々なパターンに派生して、表れます。
    • good
    • 7

甘え方が独特


親の事を話したがらない
食べ物の好みが若干薄味
スキンシップが妙に自然
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!