アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予定日より2週間早く生理がきました。
最初は紙に粘るおりものに混ざった鮮血で、
トイレでふくときだけでした。心配だったので当日婦人科にかかり、子宮も問題ないし、ちょうど卵の大きさ的にたぶん排卵出血だから心配ないとの事。子宮頸がん検診も数ヶ月前に検査済み。ただ次の日、朝から生理並みの量でナプキンも数回かえるほど、下腹部も若干鈍痛、腰痛で生理二日目のような感覚しかありません。本当に排卵出血なのか不安になってきました。まさに生理そのもので、先生曰く3日くらいで終わると思うって言われたけど、今3日目ですが、そんな感じはしないです。基礎体温はまだ高温期に入ってません。
逆に生理って事はないんでしょうか?排卵不全かホルモンバランスの乱れで振り返れば育児や家庭の事で確かに考え事が多かった時期かもしれません。
30代後半ですが始めての事です。

A 回答 (1件)

30代後半だと更年期の入り口とも言えますが、不安なら病院を受診するだけですよ。


高温期に入っていなかったなら生理ではなく不正出血ですしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!