TOEIC公式問題集を使用して勉強をしています。

Part5の問題に下記の穴埋め問題があったのですが、文の構成が分からないので教えて頂けますでしょうか?

Move-lt Storage provides a variety of container sizes to help stores belongings (compactly).

()の回答はstoreを修飾する副詞が入るのでcompactlyが正解ということで、動詞があるので副詞が答えになることは分かります。

しかし、この英文の構成が分かりません。
Move-it Storage(主語)provides(述語動詞) a variety of container sizes(目的語)・・・
この後のto help stores belongingsの「to不定詞」、その後にstores(動詞)が続く関係が分かりません。

storesは何を主語としているのか、関係代名詞などが省略されているのかなど疑問がわいています。

文法用語でto helpの後の働きと関係を説明して頂けたら幸いです。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

早々に回答して下さり有難うございます。

すみません、英文ですがstoresではなくstoreでした。

そして解説には、「()の前に動詞storeと目的語のbelongingsがある。動詞storeを修飾する副詞が入るのでcompactlyが正解」とありました。

頂いた回答を解釈すると、a variety of~to helpが目的語ということでしょうか?

そうすると、storeの主語はどの語になり関係性はどうなりますでしょうか?
    to helpがto不定詞の名詞的用法になっていて主語になっているのか、など考えていますがどうでしょうか?

文法用語でto helpの後の働きと関係を説明して頂けたら幸いです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/15 16:01

A 回答 (2件)

だから、storeの主語がわからないということですね…

ようやく、質問の意味を理解できました。

前後の文脈ははっきりわかりませんが、動詞store の主語(help の目的語)は、当然「store」する人々です。でも、おそらくわかりきってるので英語でも和訳でも省略されているはずです。私なら深くそこまで考えずにto不定詞以下だけ、すなわち、「help +原形+原形動詞の目的語 ~」に着目します。

help(目的語を略、toを略)do
helpのあとは普通に原形動詞がくることがあります。これは私も最初見たとき、気持ちが悪いように感じたものです…
    • 0
この回答へのお礼

2回にわたり解説をして下さり有難うございました。
そして質問の意図が伝わり難かったようで失礼致しました。

質問で用いた英文ですが、TOEICの穴埋め問題なので前後の文はなくこの文だけでした。

説明した下さった最後の部分の「help(目的語を略、toを略)do、helpのあとは普通に原形動詞がくることがあります」がとても参考になりました。

現在文法に基づいて英語を理解したく、省略されている語やどんな文法をもとにそうなったいるのかを勉強していますので助かりました。

storesと書かれているのであれば動詞になり得ないのでは?help 目的語(O) (to) doのように使われることもあり、この場合アメリカ英語ではtoは省略されるので、これと混同してませんか?

辞書を引いて、確認してください。

to help 目的語(O)
ではないですか?

目的語は、stores belongings
になるわけですが…
一般に形容詞的名詞は単数形(例えば、seat belts の場合、seatが形容詞的名詞に相当)ですが、例外もあります。
この英文は、ご自身のお持ちの問題集と一致しているのでしょうか?もういちど英文、及び和訳をご確認ください。
この回答への補足あり
    • 0