プロが教えるわが家の防犯対策術!

機械の分解組立方を一度も手本を見せてくれずにやれっていうのはどう思いますか?

答えを見せてくれずに自分で考えて分解組立をやって遅いって言われるのは???なんですけど、早くやらせたいのならお前が答えとなる見本を見せてからやれって言うべきだと思いませんか?

答えを1回も正解を見たこともないのにバラさせるのはおかしいと思います。

バラす準備もあるはずなのに自由で良いよって言って教えてくれない。

簡単に組立てられるバラす順番があるはずです。

ひどくないですか?

人間性を疑います。

遅くしているのは教えている人間がクズだからだと思う。

世間では甘ったれというのですか?

これってむちゃくちゃ効率悪くないですか?嫌がらせですか?

A 回答 (3件)

多分、嫌がらせなんでしょう。


普段「自分は優秀なんです」的な言動をしている仕返しという事も考えられます。
「身の程を知れ」ってね。
または、普段から「自分は優秀なんです」的な言動をしているので
任せても大丈夫と判断したのかもしれません。
もしそうなら自業自得ですので、まずは反省しましょう。

あるいは”america2028”さんのスキルの確認ですね。
その機器への知識や仕事のスキル、コミュニケーション能力を見ているのかもしれません。
意外とスペシャリストとして入社したという触れ込みが伝わっているなんてこともあります。
誤解は早いうちに解消しておきましょう。

・・・余談・・・
個人的には一番初めに書いた ”嫌がらせ” が一番濃厚な気がする。
(質問文的にね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/15 17:09

「自由で良いよって言って」


質問者さんにどの程度のスキルがあるか見たかったのでは? 

やり方を知らずにやらせるのだから、上手くいかないことは承知の上で、それでも対応力があるとか推理力が働くとかどの程度の時間でやれるかなどを確認したかったのかも知れません。

その結果、期待が外れてつい「遅い」と言ってしまったとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/15 17:08

仕事なら教える人何考えてるんだ、と思います。

学校なら自由課題っぽくて失敗から学ぶ、とかできそうですが職場でやられたらたまりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/15 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!