人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

基本的に薬を吐いてしまいます。
飲んでも大丈夫な日もあるのですが、普段頭痛や特に生理痛がひどく朝起きた瞬間からひどい、痛くて起きるという日がよくあります。そういう日は急いで何か食べ、薬を飲むのですがだいたいしばらくしたら薬を飲む前より痛みが増え、冷や汗、嘔吐してしまいます。
薬が合わないなどでなく、病院で貰ったものでも大体そうなります。薬と痛みとは何か関係しているのでしょうか。
耐えられない痛みなのに薬を飲む事に抵抗がありとても辛いです。病院に行っても若いから大丈夫だろうとその場しのぎの薬をまたもらうだけでどうしたらいいか分かりません。飲み方が悪いのでしょうか。

A 回答 (2件)

飲んでどのくらいで吐いてしまうのでしょう?錠剤がそのままの形で出てきてしまうとかですか?



30分くらいは吐かないでいれば薬の効果はある程度は期待できるはずですが、薬を飲むと症状が悪化する方が問題ですね。

かなり頭痛が深刻なようですから、近くになくてちょっと遠くても、頭痛外来を受診した方が良いと思います。
それか、ペインクリニック、もしくは鍼灸などで改善を図る方法も考えた方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体飲んですぐあ、今回ダメなやつだなとすぐ分かります。そこから体が熱くなり寒気と冷や汗、痛みの増加、めまいなど様々な症状が出て1時間ほどは何とか我慢出来ますが痛すぎてか徐々に吐き気も強くなります。錠剤はほぼ溶けているかと思います。吐き出すと同時に徐々に痛みも減るのですが逆に言えば胃の中が空っぽになるまで痛みも絶対治りません。吐き切ると嘘のようにすーっと楽になり眠気が襲ってきます。

今まで誰に話しても謎だね〜で終わり辛さを分かってもらえず···笑
頭痛外来というものがあるのですね。
もう少し病院を探したり薬剤師さんに相談したりしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/15 23:55

胃が弱いんですかね


今度薬を出してもらうときに話したほうがいいですよ
薬局とかでいいですので
錠剤から粉になるものもありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃のせいということもあるんですかね。もう一度色々な所で相談してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/15 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング