アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麺を食べる時、音が出たほうが旨いんじゃ。
ワインテーストも音出るやんけ!
と言い訳しますか?

質問者からの補足コメント

  • それな

    長崎グラバー園下の中華料理賄いチャンポンが、なぜだか不味い!
    長崎ちゅうたらリンガーハットゼよ!

      補足日時:2017/11/15 18:11

A 回答 (13件中1~10件)

ホークとスプーンが出てくる店は二流店



イタリアではスプーンを 使ってパスタを食べるのは子供で 大人がすりとマナー違反だよ
日本人を馬鹿にして出してるのかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

何で正論ぶちまけたー!

お礼日時:2017/11/15 17:40

長崎県の御当地メニューは出島辺りの専門店のちゃんぽんだと思われがちだが、長崎人が愛する御当地ちゃんぽんは、リンガーハットのちゃんぽんなのだ。

尚、長崎ちゃんぽんの豚骨スープをヒントに福岡県久留米市の『南京千両』なるラーメン屋台が創案したのが、久留米とんこつラーメンだ。
「麺を食べる時、音が出たほうが旨いんじゃ。」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

リンガーハットの隠し味は、豆乳!
詳しいですね。

お礼日時:2017/11/16 01:47

1910年の明治末期に尾崎貫一が中国人料理人10名を招聘して浅草公園に『来々軒』を開店した。

この尾崎貫一が中国人に指示して作らせたのが、ラーメンのルーツだ。

尚、来々軒のラーメンは東京ラーメンなる名称で東京各地に受け継がれ、現存する最古の東京ラーメンの店は、『新川大勝軒 飯店』だ。
「麺を食べる時、音が出たほうが旨いんじゃ。」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

旨そう!見た目鶏ガラ塩味みたい!

お礼日時:2017/11/16 01:45

支那そばは横浜の来々軒に居た中国人りょう料理人が横浜中華街で独立した際に供した麺料理に付けられた俗称で、後に支那が差別用語だと中華そばと呼ばれる様になった。

この中華そばが全国に伝搬する過程で、ラーメンと呼ばれて固定したのだ。日本人にとってはパスタなんか高級料理と思われていないから、蕎麦と同じ様にズルズル啜るのだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

マジですか支那そばがラーメンのルーツ!目からなぜだか鱗だ!

お礼日時:2017/11/15 18:07

ラーメン等の「スープに入った麺類」は、音を立てたほうが(=空気と一緒にすすったほうが)美味しいので、音を立てて食べても、マナー違反にはならないことのほうが多いと思います。


これは「日本の文化」なので、外国の方から何を言われても気にしなくてもよい、と、私は考えています。

あと、パスタのスプーンの件ですが、他の方も言っている通り、イタリアの大人はスプーンなど使わないようですよ?

勝手な想像ですが、
ラーメンでもレンゲ上にいったん麺を載せて食べる方がいますが、
「音を立てないで食べる=上品」
と「勘違い」した方が始め、それが間違って伝わったのだと思います。

現に、レンゲはスープを飲むためのもので、食べ物を載せるためのものではありませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

そうなんです。メレンゲの気持ち?
メレンゲは小さい子どもや赤ちゃん用らしい!

お礼日時:2017/11/15 17:44

古来より「江戸前蕎麦は喉越しで味わう」と言われていて、噛まずにズルズルと飲み込むのが粋とされた。

そうした歴史的背景から、日本では蕎麦・うどん・ラーメン・素麺・パスタなどを啜る音には、寛容なのだ。
「麺を食べる時、音が出たほうが旨いんじゃ。」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

パスタまで?支那そばは?

お礼日時:2017/11/15 17:42

お礼をいただきまして


ありがとうございました。

長芋うどん、スープスパは、
日本の食べ物ですね。

堂々と、ズルズルーっと
いただきましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

ドヒャーギャフン!

お礼日時:2017/11/15 15:44

箸でで食べる時は 音を立てる


ホークの時は 音を立てない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なぜかホークとスプーンが意味不明に出てくる?

お礼日時:2017/11/15 15:43

ラーメンは熱いですから、音を立てずに、食べにくい、


スパゲティーは、つゆがないので、音をたてないで、食べれる、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スープスパゲッティー

お礼日時:2017/11/15 15:11

>言い訳するんかい!



しますよー。
だって味わうには空気が必要なんです。ワインテイストと同じ理由です。
香り成分も含めた「味」ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

ギャフン!

お礼日時:2017/11/15 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!