プロが教えるわが家の防犯対策術!

15年前に幼馴染のつてで旅行した時の仲間の一人である男性に再会しました。
旅行時にそんな会話をしたことはないのですが、
今回再会した時に、共通の知人(彼の上司にあたる)を介して再会して、知人が私たちをくっつけようと思って、その男性に私を覚えているか尋ねたら、覚えていると即答だったそうです。

15年前に一度だけ会った異性を覚えているとき、どういう人なら覚えていますか?

A 回答 (2件)

旅行までしてるなら私も覚えてる自信はありますね。

単に道端で立ち話とか一度だけ仲間で飲みに行った事があるだけならほぼ覚えてないです。

私もちょうど15年前に当時よく遊んでいた仲間でキャンプをしようとなってそれぞれ友人を呼んで総勢30人ほどになりそれは大人数のキャンプをしましたが、その時の皆のことは覚えてます。そのキャンプだけした1日だけで。です。とても楽しかった思い出があります。(わたしはその中で5名程しか面識がなかったので25人くらいは初対面でした)

写真も残ってるし誰?と聞かれたら名前こそおぼろげですが顔は覚えてます。

楽しい思い出だったというのが強いのではないかな?
男女関係なく覚えてるので、記憶というのは不思議ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、思い出に残るシーンってありますよね。

一緒に旅行した人数によりますが、旅行したことを覚えていれば普通の人は憶えていると思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。