しみができてしまったのですが、家にあるもので消す方法誰かご存知ありませんか?おしえてください

A 回答 (3件)

こんにちは、

シミができるというのは皮膚の下のメラニン色素が表皮にでてきて黒くみえるということですよね。
一度できてしまったものを消すのはなかなか大変です。家であるもので即効的にきくものがあれば、こんなに美白化粧品やサプリメントがはやるわけないですよね^^;)

ただ、単純に考えれば皮膚のターンオーバー(新陳代謝)を促して新しい皮膚の再生を助けてやればしみは薄くなるはずです。そうなるとやはり、肌に良いとされる食べ物、ビタミンc、ベータカロチンの豊富な果物、野菜をしっかりとることです。わかめやひじきなどの海藻類もいいそうです。
適度な運動も顔だけでなく全身の代謝をよくするためによいことですね。

普通、しみって一つできれば、それ以外に予備軍が見えていないところに、たくさんあるはず。それ以上増やさないためにも効果ありますよ。

ちなみに、生のレモンやきゅうりは食べる分は問題ないのですが(でもたくさんとるなら夜!)、顔にのせてのパックは絶対だめです。シミのもとになる酵素が含まれていますので。

あと日本酒が美白にいいというのは知られていますね。最近ではそのまんま化粧水としてうられているモノもあります。

参考URL:http://www.primaryinc.co.jp/book/01_11-23.html
    • 0

以前テレビで見た情報ですが、子供と一緒に、おやつの時間に”かりんとう”を食べるようになったら、いつのまにかシミが薄くなっていて…という事実に、専門家(らしき人)が、「黒砂糖には新陳代謝を促す作用がある」と言っていました。

自分で真偽は確かめていません。100%聞き伝えです、すみません。
ご参考までに…。
    • 0

えっと、ヌカがいいと聞きましたが、後シミの種類にもよるんでしょうけどキューリやレモンと言ったとこでしょうか、でもコストパフォーマンスはヌカがいいぐらいで他のものは売薬もしくは皮膚科のほうが結果的に安上がりになりそうです。

• 0