プロが教えるわが家の防犯対策術!

姪の日舞のDVD5分ほどが2枚あります。
データをパソコンに移すとVIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB・・・と名前がついています。
もう1枚の方も同じ名前です。
1枚にまとめたいので名前を差別化するために0VIDEO_TS.BUP と、頭に0をつけました。
いざ焼こうとしたら0をつけた方は焼けませんでした。
かと言って同じフォルダに同じ名前のファイルは入れられません。
どのように名前を変化させたら焼くことが出来ますか?

A 回答 (2件)

http://jp.any-video-converter.com/any-video-conv …

このAnyVideoConverterという無料ソフトをインストールしてください。
「動画追加」でDVDドライブを指定してファイルを取り込みます。
同じファイル名は(1)が付けられて区別されます。
あとは「DVD作成」でOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WinX DVD Copy Proでは、なぜか0をつけたファイル名の方が焼けなかったので
ファイル名に問題があると思いました。
AnyVideoConverterで再度、試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/16 11:44

動画本体(多分VTS_01_1.VOB)をPCのHDDにコピーして


a.mpg などにリネーム。
もう一枚のDVDからは、b.mpg にリネーム。
a.mpg と b.mpg をDVD-Video 形式で焼けばOK
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!