恋愛がテーマの作品で好きなものを教えてください!

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (22件中1~10件)

質問を拝読させて頂きました。



 恋愛物と同時に、どちらかと言えば官能小説の要素が強調されおてりますが、
渡辺淳一の『愛の流刑地』でしょうか?

 数日前に上巻を読了し、これから下巻を読みますが、渡辺先生の性描写は確かに露骨ですね。

 同じジャンルでは文豪・谷崎潤一郎の作品も十編以上読ませて頂きましたが、どちらも男女の
悲哀が切実に描かれておりますね。
    • good
    • 0

ノルウェーの森、雪国と三島由紀夫金閣寺。

夜のピクニックもお勧め
    • good
    • 0

シザーハンズ、これに付きます何度でもいつ何時これ以上の胸がキュンと熱くなる作品はないと思います。


三丁目の夕日、堀北真希演じる六ちゃんが結婚で旅立ちの時2人に向かい挨拶を含め前後のシーンほっこり暖かな作品です。
    • good
    • 0

風とともに去りぬ、トスカーナの休日

    • good
    • 0

やっぱり名作「ローマの休日」



「タイタニック」。。自分があの船に乗ってたら、どうしただろうと考えてしまう。。

恋愛がテーマと言うには、あまりに壮大ですが
「風と共に去りぬ」かなぁ。
    • good
    • 0

恋愛がメインテーマで無いかもしれませんが、トム・クルーズ主演の「トップガン」とその主題歌が好きです!

    • good
    • 0

ある愛の詩

    • good
    • 0

岩波文庫出版のゲーテ作品:若きウェルテルの悩み

    • good
    • 0

イギリスの数学者でノーベル文学賞に輝いたバートランドラッセル卿の書いた著書「恋愛とは」(日本語訳)です。

翻訳者がうまいのか著者がうまいのか分かりませんが、大変読みやすいエッセイです。
    • good
    • 0

映画なら『トワイライト』色んな障害を乗り越えて結ばれる異属間の恋


ドラマなら『恋空(映画もですがw)』、『昼顔』、『大切なことはすべて君が教えてくれた』
漫画なら『I's』、『バクマン。』、『ツバサ』
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A


人気Q&Aランキング

おすすめ情報