カルピスウォーターの懸賞の賞品で手動の携帯充電器というものがあって、

旅行中とかに便利だなって思ってぜひ欲しいんですけど、

手動携帯充電器って普通に店頭で売られていますか?

また、どこで買えますか?

知っている方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あの手動充電器は結構かったるい仕様だったと思うんですが、箱型電池などを使ったバックアップとかのほうがいいんじゃないでしょうか?


またACアダプタを持っていって毎晩充電すれば翌日1日くらいは十分持つんじゃないですか?
手動充電器持って行くならACアダプタのほうがコンパクトなんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shigatsuさんのアドバイスはごもっともなんですが、
文明から離れた電気のないところに1,2週間旅行に行ったりするので。
今までは必要なときだけ電源を入れてチビチビ使っていたのですが、
手動があったら便利だなと思いまして。
電池も有限だから手動のほうが気にしなくて良いかなと。
普通の旅行ではACアダプタを持ち歩いています。

お礼日時:2001/07/09 22:51

 まず、手動携帯充電器、これは市販されています。

特に携帯電話を取り扱っている店舗でもアクセサリー系を置いているところですね。
 価格は、いろいろありますが700~1000円くらいだったと思います。
 ただ、対応している携帯というものがありますので、購入する際は注意してください。
 もしVigさんの携帯がNTT DocomoやJ-PHONなどのデジタルであれば、まず問題なく使えるでしょうが、AUのCdmaOneという特殊なものであればなかなかありません…というか、見たことがありません(^-^;)
 とりあえず、携帯のアクセサリーを売っている小売店やアクセサリー系なども豊富に置いてある携帯ショップに行けば、ありますよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
私の携帯はドコモなので対応は大丈夫だと思います。
さっそく探しに行ってみます。

お礼日時:2001/07/09 22:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q100均充電器

100均(ダイソー)の電池式の充電器を買おうと思ってパッケージを見ていたら、適合表に載っているボーダフォンのシャープ機種はSH53までで、僕が使っている携帯(ボーダフォンのV602SH)は載っていませんでした。SH53がいけるのならV602SHでもいけそうだなと思っているのですが、適合表に載っていないものは危険でしょうか?

Aベストアンサー

元携帯電話設計者です。
No.1の件について、補足回答します。

メーカでは、粗悪なものが差し込まれても、そう簡単には壊れないように、電気回路の工夫で対処しています。

しかしながら、No.1の件については対処のしようがありません。
充電端子のコネクタの接点部分は、充電以外にも、データ通信やハンズフリーやメーカ保守用の、様々な信号線が、非常に高密度狭ピッチに配置されています。
予想ですが、No.1の友人さんが購入された充電器は、接点が曲がっていたか何かで、隣接する端子に接点が乗り上げて、充電とは関係ない端子に大電流が流れ、高温になり、発煙、溶融に至ったものと推定されます。

適合表うんぬんの問題ではなく、品質の確かなものを買いましょう、ということだと思います。
昔から言われている良い言葉を贈ります。
『安かろう悪かろう』

Q携帯の充電式充電器ありますか?

使い捨ての電池で充電するのではなく、
携帯に充電したあと、その電池をコンセントから充電し再び携帯に充電できるものを探しています。(安ければ安いほどうれしいです)

使い捨ての電池を使用する充電器にニッカド電池を入れる方法もあるのですが、一旦電池を取り出してニッカド電池用充電器に入れるという手間があるので、できればこの方法は避けたいと思っています。


ちなみに携帯はvodafoneの3Gです。

わがままいっぱいですが、ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

このような物はどうですか?
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=413

http://www.rakuten.co.jp/simple-mart/1716000/

Q100均のシガライター充電器。

100均(seria)でUSBポート付きの充電器を購入しました。


iPhone充電に使おうと購入したんですが、家に着いてから注意書きを見ると「ipod・iPhoneは使用できません」の文字が!


電圧を見てみても出るのは普通に5Vでしたが、その横に「±5%」と表記してありました。これがiphoneに使用できない理由なのでしょうか?


会社は「片山利器株式会社」という会社でした。


ちなみに、同社の乾電池式の物には表記はありませんでした。

Aベストアンサー

>電圧を見てみても出るのは普通に5Vでしたが、その横に「±5%」と表記してありました。これがiphoneに使用できない理由なのでしょうか?
それが原因では有りません
詳しく説明するのは面倒なのでただ繋いだだけでは充電できないとだけ覚えておいて
対応品を確認して購入しましょ

Q携帯緊急充電器

確認のためここでお聞きさせていただきます。
長時間外にいてよく携帯の充電がきれるのでこういうものをみつけたのですが、乾電池式充電器(FOMA+USB)ツインチャージ http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h52703448
http://item.rakuten.co.jp/keitai/284-071262
ですが、説明読んでたのですがこれはどういうものなのでしょうか。

・どのようにして使用し何が充電されるのしょうか。
 携帯電話をみてもUSBや電池を入れる場所なんてみあたりませんし。
・micoroSDのFOMA携帯SH904iでも充電できますか?

Aベストアンサー

>電池代がものすごくかかりそうなんですが!
→毎日これで充電する訳では有りませんから…^^;
 これはあくまで、「外出先で電池が切れた時の為に使用する物」であって
 常用する物ではありません。
 例えば、ちょっと充電を忘れて外出した時、たまたま長時間話す必要が出てきた場合、
 電池残量が不安になりますよね。
 そんな時に使用する物ですから別に電池代は余り掛からないと思いますが。
 私も似た様な物を持っていますが此処数ヶ月使用していませんね。
 電池は100均一で4本パックで買ってますから全然電池代は掛かっていないのですが。

Q100均に打っている充電器

ダイソーとかにうっている携帯電話のUSBで充電する
充電器がありますが、これってどうなのでしょうか?
裏の説明を見ると、中のデータが消えても保障はしません。
って書いてありますけど。消える率は高いのでしょうか?
お願いします。
ちなみにTU-KAのものを使います。

Aベストアンサー

安売りの携帯電話充電器は
過充電防止の機能が省略されてたりするので
充電したまま放置すると、電池が爆発する可能性が無いとはいえません。

純正充電器、定価でも3,000円前後です。
素直に買いましょう。
嫌ならネットオークションとか。

Q携帯電話の充電器の互換性

いつもお世話になっています。

数日出張に出ることになったのですが、同行する人がJフォンのJ-T08を持っており、充電器も持参するとのことでした。私のもボーダフォンのV601SHですので、充電ケーブルは持って行かなくても使い回せるのではと考えました。

同じ会社の充電ケーブルですが、東芝とシャープという違いがあります。互換性はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

シャープ同士や東芝同士なら可能ですが、違うメーカーでは無理です。
ちなみに今JT08とV601SHで実際に試しましたがやはり無理でした。

Qi pod classicの充電器100均で売ってますか?

100円じゃなくてもいいのですが携帯の充電器がダイソーで売ってたのを
見たような気がしてもしかしたらipodのもあるのかな?と思いました。
コンセントから直接充電できるもので電気やさんで1000円前後で
売ってるものです。
お願いします

Aベストアンサー

私が発見した最安価品は、「じゃんぱら」というPCパーツショップで500円でした。これが限界だと思います。

Qパソコン用USB携帯電話充電器の説明に連続2時間以上は放電するからダメ

パソコン用USB携帯電話充電器の説明に連続2時間以上は放電するからダメという記載がありますが?

100円ショップ購入なんで、少し心配もあるんですが。
これまで、携帯の充電は充電器に差し込んでまま、ずっと放置とかしていましたが、特に、このような注意書きは無かったような?

万一、今回購入した充電器で2時間以上充電したら、携帯に悪影響とかあるんでしょうか?

Aベストアンサー

メーカー、型番なども不明な中、その製品自体にそのように説明書きがあるのであれば、そうなのでしょう。

としか、どなたも言いようがないかと思いますが?
逆に製品の説明書きに記載があるにもかかわらず、誰かが同じ製品を持っているわけでもないままに別製品を例にあげて「私が使っているのはそんな心配ありませんよ」と回答したとしても、それがあなたの持つ製品にそのまま適用すると判断するのはあまりに不用意ではありませんか?

Q100均のUSB充電器は満充電不可?

標題の件、使用機種はINFOBAR2です。
充電開始後しばらくすると、本体のランプが1秒周期くらいで点滅します。
電池パックは新品です。純正のACアダプタだと完了音が鳴るのですが
・・・

どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

電圧よりも電流が足りないです。
USBは規格で500mAの電流を流せますが、INFOBAR2をはじめ三洋製の携帯は500mAでもちょっと足りずに充電を開始しません。
ACにつなぐタイプのUSB電源は500mAを超える電流供給が可能なので充電できますが、パソコンとか乾電池を使う充電器だと、電流が足りないと判断されてしまいます。

Qモバイルパソコンでも、携帯同様充電を使い切ってまた、充電して・・・

モバイルパソコンでも、携帯同様充電を使い切ってまた、充電して・・・
という使い方をしたほうがいいのでしょうか?
また、充電が満タンのときにACアダプターから長時間電源をとらないほうがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

リチウムイオン充電電池は、過充電、過放電に弱いので、
「充電が満タンのまま」とか、「いつもバッテリーを使い切る」、「バッテリーがからのまま」
というのは寿命を縮めます。

なので、
>携帯同様充電を使い切ってまた、充電して・・・

>充電が満タンのときにACアダプターから長時間電源をとる
もあまりバッテリーに良い使い方ではないです。

バッテリーの寿命だけを考えるなら、
50%位に充電しておいて、普段は取り外して使う。
そして1ヶ月に一度程度バッテリーを充電する
というのが一番良いです

まぁソレだとモバイルパソコンの意味があまりないので、
バッテリーの管理ツール等を使って、充電は100%ではなく80%くらいまでにしておく。
20%切る前には充電するというのがいいのではないかと。
管理ツールはPanasonicやLenovo、SonyあたりのPCだとついてくるようです。
フリーソフトでもたしかあったような気がします。

参考URL:http://pc-zero.jp/technic/battery_life_prolongment.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報