プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔がブスだから友達をやめるということはありえるのでしょうか。
わたしは、ハッキリ言ってふつーの顔です。ただ、すこし2重が不自然な幅で、顔が大きいかなとはおもいます。
ある人は、私の顔のことについて批判しまくります。「顔でかいね〜」「今日も目変だよ?」など言ってきてうざいです。そして、その悪口を言ってくる人が、急に友達をやめようと言ってきました。それは、私の顔がブスだから友達をやめたのでしょうか?というより、顔がブスだから友達をやめるなんて人いますかね??

A 回答 (2件)

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。

理由はともかく、一度嫌いに成ったらどこもかしこも気に入らないのでしょう。良いじゃないの、無理に友達でいてくれなくても。小言聴くのも飽きたでしょ?
    • 2
この回答へのお礼

きっとそれですね。
まぁ、私もその人大嫌いなので友達やめました!(^^)とっても幸せです(^^)/~~~

逆です。

あなたが嫌いだから、あなたの顔を批判するんだと思います。
ほっときましょう。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
いや、相手も相当おブスなのに人のこと言えないな〜と思っていたので、解決してよかったです(^^)/~~~