アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業式に好きな先生に手紙を渡そうと思ってます。
その先生は結婚もしてて、子供もいます。
先生の家族には迷惑はかけたくないです。

手紙渡したり連絡先(LINE、メール)聞いたりするのはだめですか?

A 回答 (2件)

私の学校は、卒業式の後に写真を取ったり、先生たちと話したりできるフリータイムがあったので、その時間に仲良かった先生に手紙を渡して廻ってました

気になるようなら他に仲良い先生に、卒業式の後って 写真撮ったり、先生と話したりできる時間ある?って聞いてみたらどうですか?
毎年の様子を知ってる先生なら教えてくれると思います

どうしても卒業式後に時間がなければ仕方ないと思いますが、卒業式前は先生達もバタバタしていると思うので手紙を渡すのはやめておいたほうが良いかと
    • 0
この回答へのお礼

あとの方がいいですね。
ありがとうございます!

好きだと伝えてしまうと、連絡先を教えてくれない可能性が高まると思います

先生として好きだからこれからも連絡を取り合っていたい と言うのであれば、教えてくれると思いますが、異性として好意があるから連絡先が知りたいとなると、先生も気が引けると思いますよ。
好きということを伝えるか、連絡先を貰うか、どちらを取るか少し考えてみるといいですよ

卒業式なら、手紙を渡しても、連絡先を聞いても不自然じゃないので、絶好のチャンスですよ(^^
    • 0
この回答へのお礼

卒業する時です!
ありがとうございます!

2回ごめんなさい
あと、卒業式の前か後、どっちがいいですか?

後って時間ありますか?