アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫せずに不倫してる人の気持ちがわかりますか?何事も経験しないとわからないのでしょうか?不倫してる人の痛みとか辛さを理解したいです。誰か教えてくれませんか?不倫する人は別に損したくてするわけじゃないと思いますが実質は損してると思うんです。特に女性の場合、不倫で人生の時間をロスしてる気がするんですが、普通に恋愛して結婚する機会を逃してるかもしれないとか考えないんですか?自分を犠牲にすることが快感なんですか?

A 回答 (6件)

事故みたいなもんじゃないですか。

怪我したいんですか?平穏な生活が送りたくないんですか?と問われても、嫌に決まってるけど、事故にあっちゃったんだからしょうがないだろ!みたいな感じではないでしょうか。

事故にあった人はいっしょにすんな!と怒るでしょう。いい例えが思いつきませんでした。許してください。

たとえば犯罪者の更生の手助けの一環として犯罪を犯した人の気持ちを知るために犯罪を犯す必要はないと思いませんか。傍観者は犯罪者に石を投げるようなことをしなければ十分なだけで、理解する必要すらない場合がほとんどです。

どうしても理解したいというのならば、もっと有意義なことに時間を使って、頭良くなることです。単にお勉強ができるという意味ではなく。一つのことを努力し続け、それに秀でてくれば、自然と他のこともわかるようになってきます。頭のいい人は多くの人のよき理解者になり得ます。遠回りのようでそちらの方が早いかもしれません。

私はバカだからよくわかりません。
    • good
    • 1

あなたが、そのような事を考えて気に病んでいる事実が、時間のロスなのでは?


人を好きになる気持ちは、ストップがきかないのです。理性では、どうすることもできないのです。わからない人にはわからないし、わかる人にはわかるのです。でも、世の中の他の事象も、経験しなければ理解できないことなんてありませんよね?想像力です。
    • good
    • 0

理屈じゃないから。


セフレならお互い合理的かもしれないけど…。
実際に不倫相談なんて当事者同士しかわからない事ありますからね…。
    • good
    • 0

恋に理屈なんていらない。

人を好きになるのは理屈ではなく本能だから
    • good
    • 3

小説家は経験してないと書けませんか?


そんなことはないです。
調査して情報を得て推測して書けますよ。
情報は体験だけではありません。映画やドラマ、本、人の体験談
で知識はいくらでもあります。
心理学的にも人間心理は研究されてます。
恋は盲目と言います。 不倫とわかっていて恋をしているのです。
好きになったら止まらない。
有名人の場合でも顔が知られているのに路上キスをしたりするでしょう。
感情をコントロール出来ないのです。
その時は自分が犠牲とか思わないのです。
恋が壊れて犠牲になったと自覚して悩むのです。
    • good
    • 0

実際は本人にしかわからないものだと思います。


また、人によっても違いがあると思います。
確かに自分を犠牲というか、障害のある恋が好きだという人もいるし
既婚者に魅力を感じてしまうとか
逆に既婚者にしか相手にしてもらえない(浮気相手として)
まぁ人それぞれです。
不倫だけじゃなく、人の心を知るのは難しい
想像して自分の立場ならと考える事が、いいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!