アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子なのに髪の毛がボサボサでひどいです.....

現在高校生なのですが、髪の毛が全くまとまりません。

家で綺麗にしても、学校に着くとすぐヘアアイロンで直したところが取れてしまったり、アホ毛が立ちます。枝毛もすごいです。さらに冬には髪の毛と頭皮が臭くなります。

毎日LUXのシャンプーとトリートメントを使って優しく洗ってもダメです..... それどころか洗い終わると髪の毛がすごい抜けます。抜けすぎて家族にびっくりされます。シャンプーがダメなのかと思って色々試したのですが失敗に終わりました。

美容室に行っても何日か経つとまたボサボサに戻ります。

ほんとにどうしたらいいのかわかりません。他に対策があったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

髪の毛、悩みますね。

私はくせ毛で艶がない髪質です。
本当試行錯誤の末、洗い流さないトリートメント、私の場合はオイルタイプですが、それを毎日使ってます。
乾かす前にも塗り、ドライヤーで乾かします。そして乾いてセットした髪の毛にも少量馴染ませます。
朝セットした後にもオイルを髪全体に馴染ませます。
私はこれでかなり落ち着きましたよ。
    • 0

縮毛矯正かけたらどうでしょうか?

• 0

すすぎ残しがあるとか…?地肌を揉むように洗ってみるといいと思います。

ドライヤー前に、ベビーオイルを少量毛先から馴染ませてからドライヤーしてみると落ち着くと思います。

あとは朝起きてからワセリンを米粒くらい手にとって髪の毛を撫でると少し落ち着くと思いますよ。
    • 0