同性愛者に不快感を覚える方には申し訳ないですが、ぜひみなさんの
意見を聞かせてください、私は現在21歳になりますが3年ほど前に友人関係
になった子との事なんですが、年下で少し小太りだけど結構オシャレでカッコよくて、時折見せる笑顔が可愛くて知り合って間もない頃から好きになりました。
 それ以前は別に同性愛とは縁がなかったんだけど、なんていうか自分がゲイ
になった事に困惑していました、特にゲイを自覚したのは彼に彼女ができたよ!
ってメールくれた時に、一気に力が抜けて廃人のように毎日成り行きに身を任せて
生きる様な日々が続きました、どっちかって言うと今でもその時のような気を
引きずって、時折理由も無く精神が不安定になって呼吸がし辛くなったり
悲しいとか怖いとか言うような感覚が出てきたりする事があって、精神安定剤に
はあまり頼りたくないけどもたまに使っています。
 普段はまあまあ元気に遊んだり仕事を頑張ったり、談笑したりとそれなりに
生活とかしてるんだけど、あやつの事思い出すと寂しくなります・・・
 彼にはこういった話を一言も話した事はありませんし、自分がゲイで
ある事を誰にも話してません、カミングアウトって言うんですよね?
彼以外の男性に特に興味があるわけではないですが(恋愛対象としてですが)
いつか自分が同性愛者である事を公表すれば自然と解消されるでしょうか?
今は積極的に彼女作る努力しています、ただ彼が好きであるが為に会いたくない
っていう変な感覚を無くしたいのです・・無理でしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

僕は同性愛者です。

そのことを黙っているのは本当に辛いですね。

特に友人に恋をしたときは、本当に困ってしまいます。言いたいし、言えないし、言っちゃうと今の関係を壊してしまうし…。

アドバイスですが、同じ同性愛者の「友人」を探してみてはどうでしょうか? インターネットを使えば、同じ悩みを持っている人がたくさんいることに気が付きます。

友人ができれば、随分と楽になりますよ。

参考URL:http://www.gpress.com/
    • good
    • 0

私は女性で、結婚もしていますが、女性も恋愛の対象です。

周囲もほとんど知っていますがそれで離れていくひとはそれまでのひとだし、職場でもなんの問題もありません。息子がひとりいますが、彼が将来男のひとを好きになってもそれはそれでかまいません。
なぜなら、大切なのは誰かを好きになる気持ちだからです。
こればかりは、たとえ命令されてもできないことだからです。そうは思いませんか?

私の周囲にも同性を好きなひとはいっぱいいますよ。
そんなことにとらわれず、好きなひとを思うせつなさだけを少しずつ克服していったらよいのではないでしょうか。
そして、今後周囲に同性を好きなひとが現れても「特殊なひと」などと思わないでほしいとおもいます。
誰も愛せない人のほうが不幸だと私は思います、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hamakiさんありがとう”誰も愛せない人のほうが不幸だと私は思います”
という言葉に共感します、私も大切に思える人がいる事を嬉しく思います
ところで再び疑問に思ったのですが、同性・異性の恋愛とか友情って言うのは
おぼろげにも境界はあるんでしょうか‥?
 社会にはいろんな境界線がありますが、私自身が感じている境界線は
先入観によるものでしょうか?たとえば同性愛ではない方が異性に対して
友情のみを感じたりする場合とか、、??むずかしい事考えすぎて
頭がいたくなってきました☆
 命令されて恋愛ができるものではないと言う言葉、激しく賛成します!
今の私はいろいろ頭の中で考えすぎて混線してるようです、少しづつ整理
していく事も重要に思います、hamakiさんありがとう!がんばってみます

お礼日時:2001/07/09 00:08

kemisuさんは「ゲイ」とは言えないと思います。

そこら辺については、先書者のお二人が、的確に書かれているので自分の出る幕はないです。

自分も高校の時同性の友達に友情以上の感情を覚えて焦った事があります。
その子に両思いの相手がいるって知った時はかなり荒れて、好きでもない人と付き合ったりしました。(1ヶ月持ちませんでしたが..。)
その時「ゲイならゲイでいい。」と覚悟しましたが、今までの人生で他の同性に同様な感覚を持つことはありませんでした。今は完璧ストレートです。
自分は高校卒業後別々の人生を進むうちその子への思いは薄れました。今では行き過ぎた独占欲だったのかなと思っています。

kemisuさん、今はお辛いと思いますが、自分を見失わずに、早く元気になって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 uihさんありがとう!私も一時の迷いであった事に気づくまで心の奥に
閉まっておこうと考えてます、やっぱり前向きに考えないとなにかダメな
人になりそうで怖いです、確かに私の持っている恋心は一方的で強引な
ものかもしれません、彼の事が本当に好きだからこそ今は告白はしないで
おこうと思います!みなさんの親切な回答でだいぶ気が楽になりました
みなさんに答える為にも早く元気になりたいと思います!
本当にuihさんありがとう!

お礼日時:2001/07/07 23:07

私はあなたより大分年上ですが、ホモで美少年趣味と云うことにしてます。


高校生の頃、男とばかり一緒にいたんで本当にホモだと思われてました。
実際はゲイではないのですが、かわいい男の子やかっこいい男性を見るといいなって思います。
 あなたは今までに女性を好きになったことは無いのでしょうか。
心理学上中学生や高校生くらいで同性を好きになることは、珍しいことではないそうです。
(まぁあなたは成人してるんで一寸違うかも知れませんが。)
男でも女でもそういう一面を内包してると思いますよ。
だからあなたが本当の意味でのゲイかどうかわ解りません。
それとゲイって成人していきなり成ることは殆ど無いと聞きます。
相手が男性であれ女性であれ、人を好きになるって素晴らしいことだと思います。
でも同時にとても苦しい事でも有ります。
あなたは彼を一人の人間として、素晴らしさに気付いて好きになったと思います。だったら、自分がゲイだと思って逢いたく無いなんて考える必要無いじゃ無いですか。
彼があなたを大切に思っているなら、ゲイだろうとなかろうと、今までと同じに接してくれるはずです。
 日本はカリフォルニアと違って、ゲイにはまだまだ不理解です。
カミングアウトするにはそれ相応の覚悟が要ると思います。
 余談ですが、クイーンのフレディーマーキュリーやジョージマイケル、エルトンジョンペットショップボーイズ、ブロンスキービート、フランキーゴーズトゥーハリウッド等、イギリスのアーティストにはゲイが多いですね。
若しかしたらあなたも才能溢れる人かも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cliomaxiさんありがとう、なにか自分がゲイであると特に意識する事で
なにか特殊な存在であるかのようにすら思っていました、同性にたいして
恋愛意識をもつ事がさほど特別でないと教えてくれた事に、なにか驚きました
私は自分以外の男性、女性のみなさんが同性に恋愛感情を抱くことには
別に悪い感情を持ちませんが、改めて自分が同性愛者であると思い始めた頃
周りの友人らとの関係が、自分の感覚的に線を引かれた感じで自分自身を
差別していました、私は少し考え違いしていたようです、ところでイギリス
のアーティストにはゲイが多いと言う事に驚きました!先進国っていろんな
意味で進んでるんだなと関心しました!cliomaxiさんありがとう!!

お礼日時:2001/07/07 22:55

私は女の立場として思うのですが、同性愛とかゲイとかは、まったく悪い事とは思っていません。

特にkemisuさんの場合は今回好きになった相手がたまたま同姓だったというだけだと思いますよ。好きなら、異性も同姓も関係ないんです。だからまず自分はゲイだから・・・ということで悩むのは自分にとってマイナスだと思います。だからといって、自分がゲイだということを公表すれば解決するというわけでもないと思います。まわりはやはり動揺するでしょうし、かえってそれでもっと自分を傷つけてしまうんじゃないでしょうか。
無理に忘れようとしても絶対後で反動がくると思います。まず自然体でいて、自分の今いる状況を受け入れることで少しは楽になれるんじゃないでしょうか?(そう簡単にいかないとはおもいますが)相手が誰であろうと、kemisさんは立派な恋愛をしているのですから、自分に自信を持ってください。辛いでしょうが、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 じつは誰にも打ち明けることが出来ずに、2年半程心に閉まっていたのです
今年に入ってから突然なんの脈絡もなく、怖いとか悲しいとかと言う感覚だけ
急に感じる様になって、なんて言うか胸が突然ドキドキする感じ、驚く事が
ままあって、やる気とか精神的な感覚が一気に喪失する事があるんですよ
こればかりはどうしてこんな事になるか分からなくて、もしかしたら仕事の
ストレスかもしれないけど、私は人一倍気持ちの上では仕事にプライドがあり
寧ろいい加減にはなにがなんでもしたくないと常々思っています、このトラブル
が、今回の質問と関係があるとしたらと思うと、どうしても誰かに相談したいな
って思ったんです、reittiさんの回答を読ませてもらって一つ考え直した事が
あります、今の気持ちを我慢するのではなく、彼の事が好きならば思いやりの
意味でも告白するべきではないと思いました、うまくは表現できないですが
微妙ですが考え方のニュアンスを少し変えるだけでかなり気が楽になったように
思います、reittiさんに感謝します!ありがとう

お礼日時:2001/07/07 22:41

あなたの場合は同性愛というか、その子に惚れたというか、所謂ホモセクシャルというものではないような感じを受けます。


あなたは相手の顔や仕草に惚れたのでそれが別に女性であっても抵抗はないのです。
早い話が性を否定しているところはどこにも見受けられません。
”積極的に彼女作る努力”をしているのなら、どちらかというと取り敢えずは彼に似た女性を捜してみることではないでしょうか。
彼のどこに惚れたのかその事によって判ると思います。
そうすればあなたが精神的ホモではないと言うことが自分で理解できると思います。
ハッキリ言って同性を愛するというのは多分に精神的なものがあります。
同性愛にもいろいろなパターンはあるとは思いますが、あなたの場合十分異性を愛する余地は残っていると思われます。
”ただ彼が好きであるが為に会いたくないっていう変な感覚を無くしたいのです・・無理でしょうか”
と聞かれれば、決して無理ではありませんとお答えできます。
頑張って気の合う異性を探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもありがとう‥hiro1001さんの
”決して無理ではありませんとお答えできます”と言う言葉に
力を貰ったような気がして気分がだいぶ楽になりました、私は
どちらかと言うと思い込みが激しく、ゲイなのかな‥と思い続けている
うちにどんどんと深みに落ちていくような感じで、どうしても誰かに
相談したかったのです、本人に告白したら嫌われるかも知れない事を
覚悟してました、今思えば耐えることも彼に対する思いやりである事
に気づいたように感じます、hiro1001さん感謝します!

お礼日時:2001/07/07 22:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京 芸道の神様

東京で、芸道の神様を祀っているところはありますか?
初詣に行きたいです。
上野や新宿にあると聞きましたがどこがいいかわかりません。
オススメがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

浅草六区に祀っています。

Q同性愛者の方は同性愛モノ(BL・GL)のマンガ・小説に嫌悪感を抱きます

同性愛者の方は同性愛モノ(BL・GL)のマンガ・小説に嫌悪感を抱きますか?

 私は大学で、日本の同性愛嫌悪について調べています。
 日本は同性愛に寛容である、という風説があまり信じられなかったからです。
 調査・研究の一環として、今は「サブカルチャーの中の同性愛(バーチャルな同性愛)」について調べているのですが、同性愛者の方は物語の題材とされることをどう思っているのか知りたくて質問しました。
 不快に思われた方がいらっしゃいましたらすみません。


 回答される場合は、出来れば同性愛者なのか異性愛者なのかをご記入下さい。異性愛者の方であっても、何かご存知のことがあれば教えて下さい。
 無理に全ての質問に回答する必要はありません。許容できる範囲でお願いします。


Q1、同性愛者の方(貴方)は「同性愛を題材としたモノ(BL・GL)」に嫌悪感を抱きますか?また、それは何故ですか?

Q2、お薦めの作品(BL・GL)はありますか?また、それは何故ですか?

Aベストアンサー

A1. 友人のゲイの子は、BL作品については「自分ではあんま読まない(読んだことはある)けど、読む女性に対しては何とも思わない。人様の趣味にどうこう言うつもりないし、別に自分がネタにされてる訳じゃないし」とのこと。
ただ、日本のBLと海外のゲイ小説は全然違って、日本のは単純なラブロマンスでエンターテイメントだけど、海外ものはもっとシリアスで、コンドーム使ってエイズ感染を予防しましょう、とか、法的には結婚できない苦しみをどうしたら、とかって問題提起されたものが多いらしいですね。
そういうシリアスなものと比べたら、日本のBLはラクだな、って印象らしいです。

A2.これに関しては私の個人的意見ですが、おすすめBLってカテゴリーで聞いてしまうと、同性愛とかは関係なく、個人の趣味・嗜好…フェチ?のようなものが入って来てしまうと思うので、聞いても研究の役には立たないんじゃないでしょうか。たぶん。

同性愛差別に関しての参考資料、という意味だったら、映画『MILK』が非常に衝撃的で、胸に突き刺さりました。
私自身は性に対してリベラルなので、映画内に出てくる同性愛批判に対しては、非常に不快感と、理解できない気持ちを覚えました。

A1. 友人のゲイの子は、BL作品については「自分ではあんま読まない(読んだことはある)けど、読む女性に対しては何とも思わない。人様の趣味にどうこう言うつもりないし、別に自分がネタにされてる訳じゃないし」とのこと。
ただ、日本のBLと海外のゲイ小説は全然違って、日本のは単純なラブロマンスでエンターテイメントだけど、海外ものはもっとシリアスで、コンドーム使ってエイズ感染を予防しましょう、とか、法的には結婚できない苦しみをどうしたら、とかって問題提起されたものが多いらしいですね。
そうい...続きを読む

Q東京・神奈川にある、目の神様がいる神社

友人が網膜剥離になってしまいました。。。
自分達には回復を祈ることしかできないので、
せめてお守りを買おうと思っています。
東京・神奈川にある、目の神様がいる神社についてご存知でしたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

  こんにちは。

 友人の病気が心配ですね。
ちょっと調べてみましたが、前の方が紹介していたところを含めて、ほかにも目の病気にご利益あるお寺や神社がいくつかありました。
 それぞれ由来が紹介されています。

 私も神奈川県民で目があまり良くないので、近くのところへ行こうかと思っています。

 紹介しているサイトを貼っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.nawari.co.jp/meno/tera_kantou.html

Qゲイかどうか(同性愛内容含みます

はじめまして。
私は20代後半の会社員です。男性も女性も愛せるバイセクシャル♂です。

質問の内容は、会社で気になる後輩(20代前半)についてです。
彼とは一緒に働いて1年ほどです。昨年までそれほど仲よいというほどでも無かったのですが、職場にて不自然に目が合う(?)などもあり、話をするようになり自然にうちとけ、ご飯を食べに行ったりしているうちに新密度は増していきました。

ここ2ヶ月では6回くらい家に泊まりに来ています(←やや多いでしょうか・・・)。
彼はやはり普通のストレートの子かなとも思うのですが、下記のこともありどうなのか見極め兼ねている状態で、どうしていいものか分からないです。やはり少し期待はしてしまいます。
彼のことは大好きです。ですが職場のため、素直に行動に移すのが怖い自分がいます。

<怪しい行動>
○泊まりにくると毎回一緒のベッドで寝ます。部屋は他にもあります。
(成人した男同士が一緒に寝るのは普通なのでしょうか?)
○ベッドでじゃれあってるとき、上半身裸で抱合いました・・・それと手を愛撫しながら恋人つなぎ。お互い素面の状態ですが。
○会社でたまに手を握ったり、繋がれます。
○仕草が若干女性っぽい。目つきとかそぶりです。
○結婚しない宣言をしている。彼女は特に欲しくないらしいです。本人曰くメンドクサイなのだとか。
○過去付き合った女性のトラウマ(?)で女性恐怖症。

<ストレートかなと思う行動>
○ベッド上で抱きついたり頭を撫でたりすると、「女の子とやってくださいよ(笑」と笑いながら
言われたことも。上記行動と少し矛盾しますね・・・そのときはやはりストレートの子なのかなと落ち込みます。
○一般男性が見るようなアダルトサイトを見る。風俗関係にも若干興味ありそうみたいですが、性的欲求は強くはないとの話です。
○彼は元水泳部ですが、水泳部時代は練習時に女性の体を見るのが楽しみだったとの話をされました。

最近は彼のことに対する想いが増してきて、日常生活も少しままならない状態です。
やはり一般社会の人を好きになるのはつらいですね。バイかもと期待はしていますが・・・

一般の方、同性愛者の方どちらからのご意見もお待ちしております。
よろしくお願いします。

はじめまして。
私は20代後半の会社員です。男性も女性も愛せるバイセクシャル♂です。

質問の内容は、会社で気になる後輩(20代前半)についてです。
彼とは一緒に働いて1年ほどです。昨年までそれほど仲よいというほどでも無かったのですが、職場にて不自然に目が合う(?)などもあり、話をするようになり自然にうちとけ、ご飯を食べに行ったりしているうちに新密度は増していきました。

ここ2ヶ月では6回くらい家に泊まりに来ています(←やや多いでしょうか・・・)。
彼はやはり普通のストレートの子かなと...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんがバイであることを、彼は知っているのですかね?

情報だけで言えば。彼はノンケではないと思います。
かといってゲイ・バイとしての男性経験(要はセックス)があるかは、まだ分からない段階だと思います。

怪しい行動として、まず、成人男性が同じベッドで一緒に寝たり…は、まずしません。
しかも素面で上半身裸、手を繋ぎ合うなんて、ゲイカップルそのものです。
同時に、ノンケっぽい言動(風俗への興味、水泳部時代の話)から、彼の心理は以下のようなものだと思います。


彼が、質問者さんがバイであることを知らない、という前提で、彼がゲイ・バイであると「仮定」します。

彼は質問者さんのことが気になっている。
しかし、彼には、質問者さんがゲイ・バイであるか、確証がない。
裸で一緒に寝たりして、ゲイ・バイかどうか確かめようとしている。
しかし、同じ職場である以上、もし間違っていたら取り返しが付かない。
だから、自分がノンケであるかのような素振りもして見せている。



彼がノンケであると仮定したら、矛盾する行動が多いのですが、彼がゲイ・バイであると仮定すれば、彼の心理は、いまの質問者さんの心理とまったく同じようなものになると思います。

質問者さんの方が年上なのですし、彼としては、もしかしたら告白を待っている状態なのかもしれません。
もしくは、酔ったフリして、一緒に寝てるとこから襲ってみてもいいでしょう。
まあ、失敗しても、酔っていたなら何か言い訳もしやすいですし。
何とかなる、と楽観して、勇気を持って行動に移してみたらいかがでしょうか?

質問者さんがバイであることを、彼は知っているのですかね?

情報だけで言えば。彼はノンケではないと思います。
かといってゲイ・バイとしての男性経験(要はセックス)があるかは、まだ分からない段階だと思います。

怪しい行動として、まず、成人男性が同じベッドで一緒に寝たり…は、まずしません。
しかも素面で上半身裸、手を繋ぎ合うなんて、ゲイカップルそのものです。
同時に、ノンケっぽい言動(風俗への興味、水泳部時代の話)から、彼の心理は以下のようなものだと思います。


彼が、質問者さんがバ...続きを読む

Qダンスの神様

ダンサーの、
オーディションの合格祈願には
どこの神様にお願いしたら良いのでしょうか?
ダンスの神様とか、踊りの神様とか、
ご存知の方、教えてください。

芸の神様(?)とかは、ちょっと違いますよね・・・

Aベストアンサー

『天宇受売命アマノウズメ』になるんじゃないでしょうか?
まあ芸の神様ですが、踊りで有名だし。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%82%BA%E3%83%A1

芸能神社というのもあります。
http://www.hi-ho.ne.jp/kyoto/kurumazaki.html

Q同性愛にご理解のある方、ゲイ。

 24のゲイです。  高校生くらいから自分は同性が好きだとはっきりしてきて、大学にあがってからやっと、はっきりと「バイではなくゲイだ」と自覚しました。

 やはり、一応は大人ですし、周りでも恋人がどうとか、性経験がどうとか話題になります。 聞いているだけならいいのですが、「彼女は?」「経験あるの?」「どんな女の子が好き?」と訊かれると返事に困るといいますか、複雑な心境になるのです。

 上手くあしらえばいいのですが、クソ真面目な性格っていうか、嘘をつきたくないので、ついついもう一人の自分を作って答えるんです。 それでも毎回そうだとしわ寄せが来てなにかが弾けそうになってしまうので「この人なら大丈夫かも」とカミングアウトするんです。

 経験上、半分は顔には出さずもドン引きで、半分弱くらいは受け入れてくれます。 「ああ?男が好きなんだ?知らなかった」と先輩に言われたときはとても嬉しくて、ホッとしましたが、高校からの友人たちとバーで話してて「好きな女の人と付き合うならいくらまで払えるか」という話題をふられ、もう辛くって、遠まわしにカミングアウトしたんです。 2人いたのですが一人は昔に「バイだ」と言っていて、もう一人は何も言っておらず、「え?両方好きなんじゃなかった?」と驚かれ、もう一人は「ええ?男が好きなの?マジかあ」と。 なんとなく気まずい雰囲気になり、二人は用事があるからと一旦バーを出ていき、また帰って来てから駐車場でダベったんです。 「うわあ、カミングアウトしないほうがよかったかも」と申し訳なさと恥ずかしさでいっぱいで、でも普通に話してくれました。 その後も他のバーに行き、いつもどおりな感じでしたし、解散時には、一人は「じゃあまた、今年も初詣行こうね」と言ってくれ、もう一人は「家遠いでしょ?運転気をつけてね」と言ってくれました。 

 でも今でも「彼らはどんな気持ちなんだろう?ひょっとして気持ち悪いって思ったのかな?だったら悪いことしたな」って悩むんです。

 これからもついうっかり人を信用しすぎてカミングアウトしてしまいそうですし、なんでこんなに苦しまないといけないの?って・・・。 「別に男が好きでも女が好きでもいいじゃないか、犯罪じゃないし」って堂々としていいんでしょうか? たまに「同性愛は100%以上じゃないとは言い切れない」って怖くなります・・・。

 経験談やアドバイスお願いします・・・。

 24のゲイです。  高校生くらいから自分は同性が好きだとはっきりしてきて、大学にあがってからやっと、はっきりと「バイではなくゲイだ」と自覚しました。

 やはり、一応は大人ですし、周りでも恋人がどうとか、性経験がどうとか話題になります。 聞いているだけならいいのですが、「彼女は?」「経験あるの?」「どんな女の子が好き?」と訊かれると返事に困るといいますか、複雑な心境になるのです。

 上手くあしらえばいいのですが、クソ真面目な性格っていうか、嘘をつきたくないので、ついついも...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

本気で人を好きになれるなら、男も女も関係ないと私は思います。

そんなに自分を恥じないで下さい。

周りから色々言われて、女性が好きになれるわけではないですよね?
周りがどう思うかではなく、自分がどう思っているかです。

「自分は同棲が好きですけど何か?」ぐらいの」気持ちでいて下さい。

自分に自信を持てば、素敵な恋人も現れますよ。

Q学問の神様

勉強とは一生続くもので自分を磨く大切な要素と受け止めています。
私はよく、東京の湯島天神に合格祈願や勉強に関することで一年に一回は必ずお参りします。
しかし、今後就職で日本全国のどこかに勤めるようになった場合、距離によっては遠くてお参りできません。
でもやっぱり「学問の神様」にはお会いしたいと思っています。
日本全国の「学問の神様」にお会いできる神社等を知っている方がおらっしゃれば、
有名・希望など問いませんからぜひ紹介してください。

私の参った事のある「学問の神様」がいらっしゃる神社
・湯島天満宮(東京都・千代田線湯島駅からすぐ)
・高塚愛宕地蔵 (大分県日田市・大分自動車道高塚インターからすぐ)

※結構遊んじゃいますがそのときは神様ごめんなさい<(-.-)>

Aベストアンサー

「天神様」と「文殊様」は学問の神様です。
日本中にありますから、どこに行っても困らないかと思います。

沖縄と北海道は、分かりませんが。

Qゲイ ビアン 同性愛の方に質問

同性愛の方に質問。

今現在、パートナーを探す同性愛の方はほとんどの方が“パソコン”か“携帯”のサイトで探したりしていると思うのですが…

そっち系のサイトを利用して実際に出会えた方は“一度きりの出会い”なのでしょうか?
パートナーとして長く関係が続いている方とかもいるのでしょうか?

Aベストアンサー

 初めまして。自分も同性愛者で、インターネットの掲示板などでよく他の人(もちろん同性愛者)と会ったりしていました。私達同性愛者は、どうしても異性愛者のように通常のなりゆきで出会うことが難しいので、イヤでもこういったツールに頼らざるを得ませんね。
 掲示板で知り合った男性と本気でマジメに付き合うことができるかどうか、ということですが、自分は1年半くらい付き合ったことがあります。初めはただ遊びのつもりだったんですけど、何度目かのセックスの時に「この人にもイッてほしい」と思ったのがきっかけで、ちゃんと付き合うようになりましたよ。それまで掲示板で知り合った人は単に自分が気持ちよくなるためだけに会う男ばかりでしたけど、その彼(当時56歳くらいだったかな?)に会えて、生まれて初めて他人を愛しました。相手が既婚者ということもあり、当時の自分もまだどこかガキで、自分可哀想な立場に自己陶酔して、好き勝手なことをわめいて迷惑をかけました。今思えばアレは愛情ではなくて、一方的な独りよがりだったっすけどw
 男性との出会いが”一度きりの出会い”になるかどうかは、出会いの形によって決まるんじゃなくて、その出会い自体を大事にするかどうか、本人の意思の持ちようで決まるんじゃないでしょうか。掲示板を通して出会うことのできた人を「わお可愛い」とか「おおタイプ」と思えたら、あとはもう自分自身で責任を持って関係を築いていかなければいけないんだと思います。
 同性愛者という立場上、ただでさえこういったツールでしか出会えないことを卑屈に思ってしまいますが、それはきっと考えすぎなのです。w

 初めまして。自分も同性愛者で、インターネットの掲示板などでよく他の人(もちろん同性愛者)と会ったりしていました。私達同性愛者は、どうしても異性愛者のように通常のなりゆきで出会うことが難しいので、イヤでもこういったツールに頼らざるを得ませんね。
 掲示板で知り合った男性と本気でマジメに付き合うことができるかどうか、ということですが、自分は1年半くらい付き合ったことがあります。初めはただ遊びのつもりだったんですけど、何度目かのセックスの時に「この人にもイッてほしい」と思ったの...続きを読む

Qあなたは神様は いると思いますか。

あなたは
神様がいると思いますか。

いるとしたら
どんな神様ですか。

良い神様
悪い悪魔

私は神様の存在は
半信半疑です。


神様が居れば
罪ない人間が命を落とす事はないですよね。


信仰は別で

神様は存在すると
思いますか


あなたは
神様を信じますか


私は
神様と話がしたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

いるとおもっています。

良い悪いではなくて、
ただそこにいる、という存在
だとおもっています。

罪がない人というのは、
いないとおもっています。
人間である以上、なにか、
あるいは、誰かを一度は傷つけて
いるとおもうからです。


神様がいてもいなくても
その人がきめることだから
いいとおもいますが、
自分はいるのではないかと
おもっています。

神様と話すのは、自分のなかの
もうひとりの自分と話すことに
似ているのではないか、とおもっています。

自分が考えるとき、考えていないのが神様で
自分が素直になるとき、偏屈であるのが神で
自分が答えを見つけるときに、新しい質問を
するのが、かみさまのような気がします。

いじわるで、大らかで、慎重で、思慮深くて
大胆で、勇気のある、気ままな上様は、
こころの分銅みたいなものかな、と
おもっています。

Q同性愛カップルがどんなに愛し合っても結婚も出産も出来ない苦しみと、好き

同性愛カップルがどんなに愛し合っても結婚も出産も出来ない苦しみと、好きな人の子供を授かったのに好きな相手から『堕ろせ』と言われた苦しみは絶対値にしたらどっちが重くて疎外感がありますか?

Aベストアンサー

仮定の話をしてもつまらないのですが、
重さはその人のその時の気持ち次第でしょう。
元々諦めている人の気持ちと、
普通に得られるであろうと誤解してショックを受けるのとは違いますよね。

結婚出来ない子供が作れないと思い込むだけで終われるのならいいかもしれません。
結婚て入籍の事を言うだけなら、結婚をしたとは言えないでしょうし、形だけの結婚なんて意味はないですよね。

二人が寄り添い一緒に暮らせばそれは結婚している事になりますし、どちらの同性カップルでも血は繋がらなくても二人の子供として子供を産む事も育てる事も出来ます。
二人がどこまでの形を求めるかが二人の問題ですよ。
あまり世間一般の常識に捕らわれないのも生き方の一つだと思いますよ。


人気Q&Aランキング