同性愛者に不快感を覚える方には申し訳ないですが、ぜひみなさんの
意見を聞かせてください、私は現在21歳になりますが3年ほど前に友人関係
になった子との事なんですが、年下で少し小太りだけど結構オシャレでカッコよくて、時折見せる笑顔が可愛くて知り合って間もない頃から好きになりました。
 それ以前は別に同性愛とは縁がなかったんだけど、なんていうか自分がゲイ
になった事に困惑していました、特にゲイを自覚したのは彼に彼女ができたよ!
ってメールくれた時に、一気に力が抜けて廃人のように毎日成り行きに身を任せて
生きる様な日々が続きました、どっちかって言うと今でもその時のような気を
引きずって、時折理由も無く精神が不安定になって呼吸がし辛くなったり
悲しいとか怖いとか言うような感覚が出てきたりする事があって、精神安定剤に
はあまり頼りたくないけどもたまに使っています。
 普段はまあまあ元気に遊んだり仕事を頑張ったり、談笑したりとそれなりに
生活とかしてるんだけど、あやつの事思い出すと寂しくなります・・・
 彼にはこういった話を一言も話した事はありませんし、自分がゲイで
ある事を誰にも話してません、カミングアウトって言うんですよね?
彼以外の男性に特に興味があるわけではないですが(恋愛対象としてですが)
いつか自分が同性愛者である事を公表すれば自然と解消されるでしょうか?
今は積極的に彼女作る努力しています、ただ彼が好きであるが為に会いたくない
っていう変な感覚を無くしたいのです・・無理でしょうか

A 回答 (6件)

僕は同性愛者です。

そのことを黙っているのは本当に辛いですね。

特に友人に恋をしたときは、本当に困ってしまいます。言いたいし、言えないし、言っちゃうと今の関係を壊してしまうし…。

アドバイスですが、同じ同性愛者の「友人」を探してみてはどうでしょうか? インターネットを使えば、同じ悩みを持っている人がたくさんいることに気が付きます。

友人ができれば、随分と楽になりますよ。

参考URL:http://www.gpress.com/
    • 0

私は女性で、結婚もしていますが、女性も恋愛の対象です。

周囲もほとんど知っていますがそれで離れていくひとはそれまでのひとだし、職場でもなんの問題もありません。息子がひとりいますが、彼が将来男のひとを好きになってもそれはそれでかまいません。
なぜなら、大切なのは誰かを好きになる気持ちだからです。
こればかりは、たとえ命令されてもできないことだからです。そうは思いませんか?

私の周囲にも同性を好きなひとはいっぱいいますよ。
そんなことにとらわれず、好きなひとを思うせつなさだけを少しずつ克服していったらよいのではないでしょうか。
そして、今後周囲に同性を好きなひとが現れても「特殊なひと」などと思わないでほしいとおもいます。
誰も愛せない人のほうが不幸だと私は思います、、
    • 0
この回答へのお礼

hamakiさんありがとう”誰も愛せない人のほうが不幸だと私は思います”
という言葉に共感します、私も大切に思える人がいる事を嬉しく思います
ところで再び疑問に思ったのですが、同性・異性の恋愛とか友情って言うのは
おぼろげにも境界はあるんでしょうか‥?
 社会にはいろんな境界線がありますが、私自身が感じている境界線は
先入観によるものでしょうか?たとえば同性愛ではない方が異性に対して
友情のみを感じたりする場合とか、、??むずかしい事考えすぎて
頭がいたくなってきました☆
 命令されて恋愛ができるものではないと言う言葉、激しく賛成します!
今の私はいろいろ頭の中で考えすぎて混線してるようです、少しづつ整理
していく事も重要に思います、hamakiさんありがとう!がんばってみます

kemisuさんは「ゲイ」とは言えないと思います。

そこら辺については、先書者のお二人が、的確に書かれているので自分の出る幕はないです。

自分も高校の時同性の友達に友情以上の感情を覚えて焦った事があります。
その子に両思いの相手がいるって知った時はかなり荒れて、好きでもない人と付き合ったりしました。(1ヶ月持ちませんでしたが..。)
その時「ゲイならゲイでいい。」と覚悟しましたが、今までの人生で他の同性に同様な感覚を持つことはありませんでした。今は完璧ストレートです。
自分は高校卒業後別々の人生を進むうちその子への思いは薄れました。今では行き過ぎた独占欲だったのかなと思っています。

kemisuさん、今はお辛いと思いますが、自分を見失わずに、早く元気になって下さい!
    • 0
この回答へのお礼

uihさんありがとう!私も一時の迷いであった事に気づくまで心の奥に
閉まっておこうと考えてます、やっぱり前向きに考えないとなにかダメな
人になりそうで怖いです、確かに私の持っている恋心は一方的で強引な
ものかもしれません、彼の事が本当に好きだからこそ今は告白はしないで
おこうと思います!みなさんの親切な回答でだいぶ気が楽になりました
みなさんに答える為にも早く元気になりたいと思います!
本当にuihさんありがとう!

私はあなたより大分年上ですが、ホモで美少年趣味と云うことにしてます。

高校生の頃、男とばかり一緒にいたんで本当にホモだと思われてました。
実際はゲイではないのですが、かわいい男の子やかっこいい男性を見るといいなって思います。
 あなたは今までに女性を好きになったことは無いのでしょうか。
心理学上中学生や高校生くらいで同性を好きになることは、珍しいことではないそうです。
(まぁあなたは成人してるんで一寸違うかも知れませんが。)
男でも女でもそういう一面を内包してると思いますよ。
だからあなたが本当の意味でのゲイかどうかわ解りません。
それとゲイって成人していきなり成ることは殆ど無いと聞きます。
相手が男性であれ女性であれ、人を好きになるって素晴らしいことだと思います。
でも同時にとても苦しい事でも有ります。
あなたは彼を一人の人間として、素晴らしさに気付いて好きになったと思います。だったら、自分がゲイだと思って逢いたく無いなんて考える必要無いじゃ無いですか。
彼があなたを大切に思っているなら、ゲイだろうとなかろうと、今までと同じに接してくれるはずです。
 日本はカリフォルニアと違って、ゲイにはまだまだ不理解です。
カミングアウトするにはそれ相応の覚悟が要ると思います。
 余談ですが、クイーンのフレディーマーキュリーやジョージマイケル、エルトンジョンペットショップボーイズ、ブロンスキービート、フランキーゴーズトゥーハリウッド等、イギリスのアーティストにはゲイが多いですね。
若しかしたらあなたも才能溢れる人かも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

cliomaxiさんありがとう、なにか自分がゲイであると特に意識する事で
なにか特殊な存在であるかのようにすら思っていました、同性にたいして
恋愛意識をもつ事がさほど特別でないと教えてくれた事に、なにか驚きました
私は自分以外の男性、女性のみなさんが同性に恋愛感情を抱くことには
別に悪い感情を持ちませんが、改めて自分が同性愛者であると思い始めた頃
周りの友人らとの関係が、自分の感覚的に線を引かれた感じで自分自身を
差別していました、私は少し考え違いしていたようです、ところでイギリス
のアーティストにはゲイが多いと言う事に驚きました!先進国っていろんな
意味で進んでるんだなと関心しました!cliomaxiさんありがとう!!

私は女の立場として思うのですが、同性愛とかゲイとかは、まったく悪い事とは思っていません。

特にkemisuさんの場合は今回好きになった相手がたまたま同姓だったというだけだと思いますよ。好きなら、異性も同姓も関係ないんです。だからまず自分はゲイだから・・・ということで悩むのは自分にとってマイナスだと思います。だからといって、自分がゲイだということを公表すれば解決するというわけでもないと思います。まわりはやはり動揺するでしょうし、かえってそれでもっと自分を傷つけてしまうんじゃないでしょうか。
無理に忘れようとしても絶対後で反動がくると思います。まず自然体でいて、自分の今いる状況を受け入れることで少しは楽になれるんじゃないでしょうか?(そう簡単にいかないとはおもいますが)相手が誰であろうと、kemisさんは立派な恋愛をしているのですから、自分に自信を持ってください。辛いでしょうが、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

じつは誰にも打ち明けることが出来ずに、2年半程心に閉まっていたのです
今年に入ってから突然なんの脈絡もなく、怖いとか悲しいとかと言う感覚だけ
急に感じる様になって、なんて言うか胸が突然ドキドキする感じ、驚く事が
ままあって、やる気とか精神的な感覚が一気に喪失する事があるんですよ
こればかりはどうしてこんな事になるか分からなくて、もしかしたら仕事の
ストレスかもしれないけど、私は人一倍気持ちの上では仕事にプライドがあり
寧ろいい加減にはなにがなんでもしたくないと常々思っています、このトラブル
が、今回の質問と関係があるとしたらと思うと、どうしても誰かに相談したいな
って思ったんです、reittiさんの回答を読ませてもらって一つ考え直した事が
あります、今の気持ちを我慢するのではなく、彼の事が好きならば思いやりの
意味でも告白するべきではないと思いました、うまくは表現できないですが
微妙ですが考え方のニュアンスを少し変えるだけでかなり気が楽になったように
思います、reittiさんに感謝します!ありがとう

あなたの場合は同性愛というか、その子に惚れたというか、所謂ホモセクシャルというものではないような感じを受けます。

あなたは相手の顔や仕草に惚れたのでそれが別に女性であっても抵抗はないのです。
早い話が性を否定しているところはどこにも見受けられません。
”積極的に彼女作る努力”をしているのなら、どちらかというと取り敢えずは彼に似た女性を捜してみることではないでしょうか。
彼のどこに惚れたのかその事によって判ると思います。
そうすればあなたが精神的ホモではないと言うことが自分で理解できると思います。
ハッキリ言って同性を愛するというのは多分に精神的なものがあります。
同性愛にもいろいろなパターンはあるとは思いますが、あなたの場合十分異性を愛する余地は残っていると思われます。
”ただ彼が好きであるが為に会いたくないっていう変な感覚を無くしたいのです・・無理でしょうか”
と聞かれれば、決して無理ではありませんとお答えできます。
頑張って気の合う異性を探してください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう‥hiro1001さんの
”決して無理ではありませんとお答えできます”と言う言葉に
力を貰ったような気がして気分がだいぶ楽になりました、私は
どちらかと言うと思い込みが激しく、ゲイなのかな‥と思い続けている
うちにどんどんと深みに落ちていくような感じで、どうしても誰かに
相談したかったのです、本人に告白したら嫌われるかも知れない事を
覚悟してました、今思えば耐えることも彼に対する思いやりである事
に気づいたように感じます、hiro1001さん感謝します!