アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の週4回の飲み会ってどう思いますか?

夫は企業に勤めている課長クラスの立場です。
時には接待、時には上司や部下と。
時には学生時代の友人や草野球仲間と一緒に飲みにいきます。

前もって予定を言う日もあれば当日夕方に飲みにいく、と連絡があったりします。

帰りは12時過ぎ、大抵泥酔して帰ってきて、そのままリビングのソファーで寝ます。

私は身体も心配だし、子供と接する時間も増やしてほしい、わたし自身も寂しいので早く帰ってきてほしいと言っています。

いくらなんでも週4は多いから、飲み会をちゃんと選んで時には断って、とお願いしています。

もちろん飲み代もすごいことになっています。
その分少しでもマンションのローンに返せたら…と言うと、低金利の今の時代は借りてる方がいいだろと言われ呆れました。

付き合いだから仕方ない。
家庭のことは私に任せている。
とやかく言われるくらいなら
私が毎日飲みに行っても気にしない、とまで言われました。

飲みが好きな人には早く帰ることなんて気にもしないんでしょうか。
私もたまに友人と夜飲みにいったり遊びに行ったりしますが、常に子供は気がかりで帰りはちゃんと帰るコールをしたりします。

が、夫にはそんな配慮も全くありません。
このままの生活がずっと続くと考えると寂しくなります…。
皆さんのお宅はどんな感じでしょうか?

A 回答 (8件)

週4回もだと、待っている方は寂しいですよね…。


飲み会で嫌な事でもあって、懲りてくれればいいのに、と私なら思うかもです^^;
課長職だと、お付き合いも多いのかもしれませんが、もう少し、家庭にも目を向けて欲しいですよね…。
あまりアドバイスにもなっていなくてm(_ _)m;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言っていただけるだけで何だか救われます。そして今晩もまだ帰ってきておりません…。きっと泥酔で帰ってくるんだと思います…。

お礼日時:2017/11/21 00:37

家が楽しい~と


思わせる!
仲良しのサービス回数を増やす。

私なら速攻で帰宅為ますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。具体的にどんなことをすればいいでしょうか?

お礼日時:2017/11/17 16:36

体壊して廃人まっしぐら。


ローン地獄。

悲惨な未来。

さすがに多すぎ。冗談ではなく、悲惨な未来がそこできてそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あぁ、将来が怖くなってきました。結婚する前はこんなに飲みが好きな人とは思わなかったんです。

お礼日時:2017/11/16 21:26

うちにいたほうが外で飲んでくるより楽しいと思わせるとかどうでしょうか。



「外で遊んでないでちゃんとして家にいてよ」だと「外=楽しい、家=楽しくない」の図式ができあがっちゃうのかな、と思ったので。

配慮するのが当然かもしれませんが人間楽しいことのほうが好きだと思いますよ。楽しくなくてしなきゃいけないことをするよりは。「責任責任」と追い立てるよりは「こっちのほうが楽しいのよ~」と引き寄せてみたら効果あるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね。問題はそこだと思うんですが…私も手料理でもてなしたりたまには夫婦でゆっくり家飲みしたいと土日はそうしたりしてるんですが。
とにかく家でテレビやゲームもしないので家でじっとすることが苦手な性格なんだと思います。子供たちと接するといつのまにかお説教になっていますし…父親として楽しむことがあまりないような気がします。

お礼日時:2017/11/16 21:24

「肝臓が痛むわよ、身体大切にしてね」と、大女優になって、上等な酒を飲ませながら言う。

「今度、人間ドック入ってみて、今、若くて大病する人も多いのよ」と、かわいらしい声で洗脳する。「子供の教育費とローンどうするんだよ?」なんて貴女の心は微塵もみせないで…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大女優になりたいです。
健康診断も毎年行っていますが、至って健康なのでお酒は一向に減らず…。私はいつ倒れるかと本当に怖いです。

お礼日時:2017/11/16 21:19

チェーンかけて、ロックアウトしてみますか!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度やってみましたが逆ギレされました

お礼日時:2017/11/16 21:15

付き合いだからは建前で、本心は飲み会がすきなんだと思います。


もう、趣味でしょうね。
そういう家庭は、奥さんが寂しくてよそに目が行っちゃうか
亭主元気で留守がいい。定年を期に熟年離婚とか多いですね。
そうなっちゃうよってまわりからいわれたわ~って言ってみてはどうかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にそうですよね。熟年離婚された方の気持ちが少し分かるような気がします。亭主元気で留守がいい、と割りきれたら私も楽なんでしょうが…。

お礼日時:2017/11/16 21:14

だんな様、課長クラスですと、これはもう中々お断りするのも厳しい環境なのかもしれないですね。


それこそ、出世に響く?とだんな様自身が思ってらしたらこれはもう、どうにも…。
ただ、現実、お子さんもいるのなら
長生きして貰わなきゃ…ですよね。
なので、あなた様ができることは
「だんな様の健康管理」ではないでしょうか…。
あなたが1番心配されてる部分かと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出世欲はないと本人は言っていますが本当はあるのかもしれませんね。体調管理は、夫はほとんどが外食なので正直できておりません。夜の歯磨きすらせずに寝ています…。

お礼日時:2017/11/16 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!