アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おそらくジョージ・ウィストンの曲だと思うんですが、曲名が思い出せなくて。

八八八|四四四四|八八八四八八八|八八八八四四|八八
ソ#ド#ミ|※ソ#ミファ#レ#|ミレ#ド#ソ#ド#レ#ミ|ミソ#ミソ#レ#レ#|ミド#

四=四分音符 八=八分音符

というようなメロディーのピアノ曲です。テンポは大体132ぐらいかと。「※ソ#」は、他の「ソ#」よりオクターブ上です。うろ覚えなんで、結構違うかも・・。
「深夜の馬鹿力」で何年か前に流れていた記憶があるんですが・・・。

文章で楽譜をあらわすのはキツイなぁ・・・

A 回答 (2件)

ジョージ・ウィンストンの「あこがれ/愛」では?

イントロは違うメロディなので、違う、と思ってもずっと聴いていると、同じような感じのメロディが出てきますが…。

「オータム」に入ってますよね(自信なし)?
    • 0
この回答へのお礼

あ! そうそう、これです! 間違いありません。
というよりも、最初のほうだけを聞いて「違うなぁ」と思ってました。
よくよく聞いてみれば、確かに途中から例のメロディが。
回答、ありがとうございました。

久々に…(13年振りに ~(^◇^)/ ウホホホ)

奥に保管してあった懐かしいジョージ・ウィンストンの曲を聴いて、いろいろ思い出して心和んでました。

全く自信ありません。ソ#ド#ミ~のド#やミ…上にあがったド#なのか、またそこから上に上がるのかソ#より下のミになるのか・・考えれば考える程解からなくなり最初から躓きました。

おそるおそる書きます。
アルバム「DECEMBER」のTHANKSGIVING では…。

この回答への補足

お答えありがとうございます。
「THANKSGIVING」、今確認してみましたが………。
申し訳ありません、違います。

八八八|四四四四|八八八四八八八|八八八八四四|八八
ソ#ド#ミ|※ソ#ミ※ファ#レ#|ミレ#ド#ソ#ド#レ#ミ|ミソ#ミソ#レ#レ#|ミド#

四=四分音符 八=八分音符

ト音記号の五線譜上で、「※ソ#」「※ファ#」以外の音は全て第一線より上(第一間以上)で第五線より下(第四間以下)です。

G#5 C#6 E6|G#6 E6 F#6 D#6|E6 D#6 C#6 G#5 C#6 D#6 E6|E6 G#5 E6 G#5 D#6 D#6|E6 C#6

って書くと、分かりますか?

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。