アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AcerのAspire ES1-523 series
モデルナンバーがN16C2
というノートパソコンを使っています。
メモリ増設したいのですがこれに対応するメモリはありますか?できれば売っているサイトなど教えてもらえると助かります!

A 回答 (3件)

ANo.2 です。



Acer Aspire ES1-523 シリーズに使えるメモリがありました。
http://www.crucial.jp/jpn/ja/compatible-upgrade- …

8GB は下記です。DDR3L-1866/PC3L-14900 とかなり周波数は高くなりましたが、実際は 1600MHz で動作するでしょう。
Crucial 8GB DDR3L-1866 SODIMM:CT102464BF186D DDR3L PC3L-14900 • CL=13 • Unbuffered • NON-ECC • DDR3L-1866 • 1.35V • 1024Meg x 64
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2つに渡りすごく詳しく回折してくださりありがとうございます!
実践してみようと思います!

お礼日時:2017/11/17 00:41

Acer Aspire ES1-523-N16C2 については情報が見つかりませんでした。

経常的には分解しないとメモリの換装はできないようで、裏蓋を外しての作業になるため、保証が効かなくなる恐れがあります。メモリスロットは一つしかないようなので、交換になります。メーカーでは対応してくれないかも知れませんね。

保証が無くなるのを覚悟して分解し、メモリを取り出して調べればメモリの仕様は判るでしょう。どうせ換装するならば、事前に分解作業を行って、どのようなメモリを使っているかを調べると良いでしょう。

違うモデル Aspire ES1 ES1-511-A12C のメモリに関しては、価格.com の口コミにありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000670315/SortID=177 …  2GB → 8GB への換装。

次も型番は異なりますが、分解の様子が出ていますので、参考にはなるでしょう。モデルは、Aspire E15 ES1-512-F14D です。
http://paagee.com/bunkai-1/

分解には細心の注意が必要のようです。

ここで使われているメモリは 「Transcend ノートPC用メモリ PC3L-12800 DDR3L 1600 8GB 1.35V (低電圧) - 1.5V 両対応 204pin SO-DIMM (無期限保証) TS1GSK64W6H」 です。
http://amazon.co.jp/dp/B008JIVN3I ← ¥8,978

動くかどうかの保証はできません。自己責任で交換をトライして下さい。
    • good
    • 1

Acerから購入して下さい。


バッファローやIOデータなりのサードパーティメーカーが動作確認をとっているなら、そのメモリ。
SODIMMのDDR3Lなら理論的に接続出来る。ただ、相性が発生する場合があり、相性については、誰も分からない。
もし、バルクのメモリを購入するなら、相性保証のある店舗で購入してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!