プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterで同じアーティストが好きなもの同士として相互フォローしてる人がいるんですがその人はつぶやきも多く(それはいいんですが)それも不快になることしかつぶやいてません。ここ最近のツイートを見てみると。

内容はアーティストファンを馬鹿にしてます。みんな同じアーティストが好きなのに「聴き込んでないやつが勝手にこのパート○○が歌ってるとかぬかすな」「俺らが10年前に築き上げてきたファンの名称を名乗るな」「最近は○○(アーティスト)好きなやつもガキばっかだからなぁ」など。

確かに私もかなり好きなアーティストなので情報とかにも自信があって間違えたこと言われると腹が立ちます。でもそれは違うんじゃないかな、と思います。好きな気持ちは一緒ですし普通、ファンが増えるとこっちもうれしくなるじゃないですか。

こういうツイートする人がいるんですけどどう思いますか?ブロックかリムも考えたんですけどなんか言われそうで嫌だし仮にもファン同士だからなぁと思って。リムかブロックしてもいいですかね?

A 回答 (2件)

>こういうツイートする人がいるんですけどどう思いますか?

自分の価値観を押し付けたいだけの自己中かつ、
リアルで自分が威張れるようなものがないからTwitterでイキっちゃってるんだろうなぁ、と思いますね。
本当のファンはいちいち自分の価値観を押し付けたりだのしないですし。

>ブロックかリムも考えたんですけどなんか言われそうで嫌だし仮にもファン同士だからなぁと思って。
>リムかブロックしてもいいですかね?
その人と無用なトラブルを起こしたくない、というのであれば、
こっそりミュートするのが良いかと思います。
ミュートしてしまえばフォローを外さずタイムライン上からその人のツイートなどを非表示にできます。

自分のフォロワーにすらその人を残しておきたくない、というのであれば、
リムーブやブロックでも良いかと思いますね。
もしリムーブやブロックのことで文句を言ってくる場合には、
反応せず徹底的にスルーしてあげると良いでしょう。
他人に噛み付いてる姿を周りに見せれば見せるほど、
その人から自然と周りから人が離れていくかと思いますし。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
同じ考えの方がいて嬉しいです。
ミュートというのがあったのですね!それします。
本当にありがとうございました。

今晩は。

中には居ますね?
ファン歴がどうの、にわかは
歌を聴き込め!とか 言う方が(笑) 同じアーティストを応援してるんだから、楽しく共有すれば 良いのに、
不思議な方は居ますよね?
アーティストを好きな度合いも 個々の自由なのだから、
そんな方に 過剰に反応せず
自分の 物差しで 今からもアーティストを応援して下さいね?
    • 2
この回答へのお礼

私の他にもこういう考え方の人がいて嬉しいです。
ありがとうございます!
これからも応援しつづけます。