フォトショップかなにかのプラグイン(フィルタ系など)で、一つの画像をいろいろな角度から見ているように変えられるのってありますか。そんなに、完璧なモノでなくてもいいんです。なんとなくそうなるようなもので。というか、そんな効果は不可能ですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>あー、わたしの5.5ですー残念。

ありがとうございます。

さっき確認したところ、
5.5にもありました。
フィルタ→描画→3Dトランスフォーム
です。

なんとなくそうなるようなもの・・・ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいませーん。ありがとうございます。ありました、ありました。試してみます。

お礼日時:2001/07/27 13:50

傾けたい画像を選択して、編集メニューから変形→遠近法とか選ぶと遠近感のある変形ができます。


ゆがみ とか使っても似たような変形ができます。

遠近法で縮めた辺が奥に倒れているように見えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいませーん。ありがとうございます。そうなんです。これでやってみました。

お礼日時:2001/07/27 13:49

KPT6日本語版のプロジェクターというプラグインでも


そのようなことが出来ますね。

参考URL:http://www.swtoo.com/product/extensis/plugin/kpt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいませーん。ありがとうございます。さっそくやってみます。

お礼日時:2001/07/27 13:48

質問の内容に理解できない部分があるので補足要求


ですが。
「一つの画像をいろいろな角度から」というのは
一枚のプリントされた状態の写真ということですか?
それとも写り込んでいるものの空間的な配置まで
ふくむということでしょうか?

プリントされたものをいろんな角度から見るので
あれば様々な方法が考えられます。
フォトショップの純正機能の遠近法などですね。
そうではなく、被写体の空間表現までとなると
なかなか難しいと思います。
CANOMAというソフトでビットマップを3Dモデルに
するものもありますが、意図している結果とは
少し違うと思います。

この回答への補足

すいません、意味不明で。プリントされたモノを色々な角度で、ということです。名前が思い出せないのですが、フォトショップのプラグインで、「なんとかタイル」(?)という一枚の写真をばーっとタイル状に遠近感のあるようにしきつめる、といいうのがあるんです。それは手前から奥へ、という一定方向しかないんですが、わたしの欲しかったのは、一つの画像をちょっと上からみたり、横からみたり、とできるのがあればーと思ったんですね。
ありがとうございます。

補足日時:2001/07/07 11:09
    • good
    • 0

フォトショップ6.0でしたら、標準で


3Dトランスフォームというプラグインがありますよ。
球状、立方体状、円柱状で角度を変えることが出来ます。
(当然、もとは平面ですので、裏側までは見えませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、わたしの5.5ですー残念。ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/07 11:21

無理です。

終わり。

…って、ミもフタも無いな(^^;)。

実際のところ、プラグインで実現できる類の機能ではあり
ません。専用の3Dモデラーを別に用意した方が手っ取り早
いのです。
「六角大王」など、フリーのソフトも存在しますので、
それらとの連携を考えた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理ですね。はい、わかりました。そうじゃないかと・・。

お礼日時:2001/07/07 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qphoto shopで「写真」を「絵」のようにするフィルタはどれですか?

photo shop6.0で「写真」を「絵」のように加工するにはどうしたらいいのでしょうか?いろいろな方法があると思いますが、できるだけ詳しく教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『デタラメ PhotoShop』と言うサイトに
いろいろあります。

Example5 水彩画風
Example10 ソフト絵画風
Example14 ベタ塗り塗り絵風
Example16 ペン画風
Example30 詳細点描画
Example35 キャンバス油絵風

まずは、せっせと真似してみましょう。
老舗のサイトなので、古いバージョンを
使った手法もありますが、フィルタ関係は
増えこそすれ大幅に変更していないと思います。
ただ、パラメータ値は結構かわるものも
あるので、そこはプレヴューしながら試行錯誤ですか。

参考URL:http://www.detarame.jp/

Qphotoshop6では一つのレイヤーには一つのマスクしか使用できないのですか?

photoshop6を使っています。
一つのレイヤーにつき一つのマスクしかつけられないのでしょうか?上下左右から透明にしたいんですができません。fireworks8でも同じ質問をしたいのですが、一つのレイヤーに対して一つのマスクしかつけられないのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

マスクの塗りつぶしを線形グラデーションで行う時の簡単な例:

  1) レイヤーにマスクを追加する。
  2) グラデーションツールを選択して、黒白カラーと線形を選択する。
  3) 先ずは、横方向に塗りつぶす。(お好みで)
  4) 次に、縦方向を塗りつぶします。
    グラデーションの「描画モード」を変更しないと、全体が新しいグラ
    デーションで塗りつぶされてしまうので、注意が必要です。
    ・「乗算」にすれば、黒色の濃度で上書きされる。
    ・「スクリーン」にすれば、白色の濃度で上書きされる。
  5) 完了

----
線形グラデーションでは形作れないマスク形状の場合は、新規チャンネルを利
用するのが簡単です。
納得のいく塗りが出来たら、チャンネルを選択範囲として読み込み(Ctrl +
チャンネル・クリック)、マスクを追加すれば選択範囲が適用されます。

QShadeのマッピングと角度

Shade初心者です。よろしくお願いします。
板を作成しているのですが、作成した板の角度などを変更すると貼付けたテクスチャの模様が代わってしまいます。
マッピングにあたっての投影XYZに対して常に水平にマッピングされているという事のようですが、作成したパーツと連動してマッピングも変化するようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

初心者で言葉遣いなどわかりにくい質問になってしまっているかもしれませんが、よろしければご回答をいただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Shadeはもう何年もさわっていない上、持っているバージョンも6なのでお役に立てるかどうかわかりませんが。

とりあえず、平行マッピングした板をパートに入れて、回転はそのパートを回すようにすると、一緒に回転してくれると思います。

QShadeを完璧に使いこなす。

shadeの機能を使いこなす、、といっても分かりづらいですが、
背景や乗り物、武器をSHADEを使って描いてる漫画家がいるのですが、
どのくらいの月日がかかるものなのでしょうか。
難しいですか?

僕はまでグラフィックソフトは使った事はありません。
複雑そうですがとてもおもしろそうです。
おおまかで結構ですのでご回答お願い致します。

曖昧な質問ですみません、、。

Aベストアンサー

一般的に2Dグラフィックソフトはアナログに近い感覚で出来ると言われていますが、それでも相違点は多く慣れるまでそれなりに時間がかかります。

3Dソフトの場合、ソフトにより難易度の差はあってもアナログとは全く違うやり方で作成していくことになるので更に難易度は上がります。

元々そちら方面の才能があるか、何かやりたいことが確固として決まっていて、その為に精進するということでなければ習得は難しいと思います。

まず、本屋に行って一番簡単そうなシェードの解説本を買ってください。そして以下URLで体験版を手に入れ実践してみて下さい。

3Dの場合はホント確固たる決意がないと挫折する可能性大ですよ。

http://shade.e-frontier.co.jp/download/try.html

それから、これはどういう目的でシェードを使うかにもよりますが「2D・CGやアナログイラストの下絵や参考程度」で使うのならともかく「作品として3D・CGを作る」というのであれば、たとえ3Dアニメでない「静止画・単体」のものでもパソコンにそれなりのスペックが要求されるので気をつけたほうが良いですよ。

一般的に2Dグラフィックソフトはアナログに近い感覚で出来ると言われていますが、それでも相違点は多く慣れるまでそれなりに時間がかかります。

3Dソフトの場合、ソフトにより難易度の差はあってもアナログとは全く違うやり方で作成していくことになるので更に難易度は上がります。

元々そちら方面の才能があるか、何かやりたいことが確固として決まっていて、その為に精進するということでなければ習得は難しいと思います。

まず、本屋に行って一番簡単そうなシェードの解説本を買ってください。そし...続きを読む

Qphotoshopでもとのサイズ、角度

photoshop cs5で質問です。

何枚かの写真を配置したあと、移動ツール → バウンディングボックスを表示 で

拡大したり、角度を変えたりして、保存したpsdファイルがあるのですが、

次に開いたときに、photoshop上でもとの画像サイズと何度回転させたかなどを

調べる方法はありますでしょうか。

画像サイズはもと画像があればWindowsエクスプローラ上でも確認できるのですが

画像は削除してしまい、psdのレイヤー上にしかないので、ps上で確認できる方法を

教えてください。

Aベストアンサー

無いです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報