プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太陽生命の一緒に働きませんか?っていう街での勧誘に1年間で30回ぐらい声をかけられました。
今月は10回今週は4回ほど
通勤途中でよく声をかけられます。(職場がデパートなんで、その辺りで勧誘活動してるんでしょう)

何度も何度も声を掛けられて迷惑です。
前にも声を掛けられた、以前話を聞いたって言っても再度同じ案内をしてくるし10分ぐらい捕まる。
うまくかわして逃げても、また別の太陽生命の人から声を掛けられる。
もう嫌です。

どうすればいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

きっと貴女は話かけやすい雰囲気のあるかたなんでしょう。


足早に、目を合わせないようにしながら手で×をしながら通り抜けて行くのが良いかと思いますよ
    • good
    • 0

うちは月星生命に加入しているので結構ですと、はっきり断ることです。

    • good
    • 3

私は会釈しながら手で静止させる仕草を見せて無視して行きますよ。


言葉を発しない事ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています