プロが教えるわが家の防犯対策術!

忙しい男性に質問です。

私は付き合って1年と三ヶ月になる彼がいます。私は22の学生で彼は25歳。4月から会社を設立して頑張っているのですが、10月の中旬から激務になっているようです。
以前は毎日連絡も取っていたし、電話もそれなりにしていましたが、その頃から目に見えて連絡の頻度が減り、電話の折り返しも無い状態でした。
そして彼が休みの日も少しでいいから会えないか聞くと、それもごめんと言われてしまい私も疲れてしまいました。この時点で2週間声も聞かず、会わずでこんなことは初めてでした。
そして11月に入り、丸一日連絡取らない日もあり限界を迎えてしまいました。電話を掛けても折り返しもかかってこない状態ではお互いの考えも状況もわかりあえなあなと思い、丸2日連絡取らなかった後LINEで寂しさを伝えました。どう連絡をとればいいかわからないということも伝えたのですが、未読。未読スルーも初めての経験で、3日後電話を掛けてもスルー。その次の日に、
LINEで一方的に伝えてごめんなさい。ちゃんと話がしたいんだけど、会って話せない?
と聞くと一時間後
ごめん、今は話し合える精神状態じゃないです。自分勝手でごめん。
と来ました。これに対し私は
わかった。落ち着くまで待ってる。その時にはまた会って話してくれる?
とLINEするとこれは既読スルー。

正直どうすればいいかわかりません。これは彼から連絡が来るまで私は連絡しない方がいいのですか?何が原因でそういう精神状態になっているかもわからず、だからどうしたいのか、どうしてほしいのかもわかりません。このまま距離を置くとお互い冷めそう…というか私が冷めかけていて、彼もそうなんじゃないか、終わらせるべきなのか、と考えてしまいます。
忙しい彼には彼女の存在も負担なのですか?寂しさを爆発させてしまってプレッシャーをかけてしまった後悔もありますが、私はどうするのがいいのでしょうか…。

A 回答 (3件)

寂しいですね、、


でも、どうやら男の人って仕事が忙しい時は本当に仕事のことばかりになるみたいですよ!それは、彼女が好きとか嫌いとか関係ないみたいです。
付き合って半年以内とかで、2人の関係がまだまだ安定していなかったら、彼氏も無理して忙しい中でも連絡してくるかもしれませんが、1年以上付き合ってて、しかも起業したことも知ってる彼女には、忙しくて連絡取れないことも理解してほしいなーと思うのではないでしょうか?
わたしの彼氏もとても忙しい人で、私は毎日でも連絡取りたいタイプですが、彼氏が頑張りどきな時はこちらからは全く連絡取らないようにしてます。そしたら落ち着いた時とか、忙しい時でもふと存在を思い出して向こうから連絡してくれます^^
未読無視、既読無視が続いて不安な気持ちは痛いほど分かりますが、今はそっと見守ってあげたら彼氏から連絡来そうな気がしますよ^_^
今はあなたも踏ん張りどきです!頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )
なんだかギクシャクした感じで途切れてしまったのが気がかりで…もっと私がどーんと構えてられるような彼女だったらよかったんですが。
今はもう彼を待つ!と切り替えられているのですが、体に気をつけてね!とかも送らない方がいいですかね…?

お礼日時:2017/11/16 00:23

女って、これだから なぁ、、、困る。



そっと しといて やんなよぉ~

彼の状況は 彼女の あなたが

一番 分かってるハズじゃん

自制を自らに課して、
黙って待つべきだよ!

同じ男の 俺が思うに、
彼は必死で日々、己と格闘しとる…
もちろん仕事でさ

そういうときの男は 凄いよ!
禁欲的だし、脇目も振らない。
仕事に集中する姿 出来る男ほど皆んなそう
そういう男に、メールや電話は いらない。

彼の成功を 心から願って 筆を置く
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、、。男性からの意見、いい勉強になります!彼の状況はわかりませんが、わたしも彼の仕事を応援してることは変わらないので、何も言わないことにします。ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2017/11/16 18:18

お礼ありがとうございます^_^


「今〇〇も仕事頑張りどきだね!応援してるよ!くれぐれも体調には気をつけてね^^返事いらないよ!」
とか軽く送ってあげたらいいと思います^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しばらく経ってからまた送ってみようかと思います。考えすぎないように頑張ります!女性からの意見もとても勉強になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/16 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!