プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値40から3ヶ月で青学受かりますか?

A 回答 (6件)

もしそれでホイホイ合格者が出るようなら、模擬試験は意味を失いますよね。


偏差値40(何の模試か知りません、東大模試なら話は別ですが)の大多数の人は、高一の基礎的な学習内容からやり直し、という人でしょう。
そこから一般的に3ヶ月で青学合格レベルに持って行けるなら、高校は三年制でなく一年制で無ければおかしい、多額の税金の浪費、となります。
しかも、3ヶ月でそれなら、一年勉強したら、東大か、悪くても旧帝大レベルになるはずです。
旧帝大の定員でそれだけの人数を受け入れることはできません。
    • good
    • 1

受かりません。

努力は無限ですが、18歳の本番3ヶ月前まで偏差値40を放置できた人間が3ヶ月でやれることには限界があります。そもそもやるべきことを把握し整理する(To-Doリストを作る)だけで1ヶ月くらい過ぎてしまいます。

しかし間に合わないから始めないのなら、この先何も変わらない、変えることができない人生になってしまうので、その気になったのならともかく始めてみるべきです。
    • good
    • 0

下記回答者さん達は優しいですね。

しかし逆に残酷です。
はっきり言って、いや、遠回しに言っても

『絶対に不可能です』

正直2浪しても無理ですよ。
    • good
    • 0

正直今まで何やってたんだ、舐めてんのかと思います。



が、死ぬ気で勉強漬けすれば万が一にも受かるかもしれませんよ
    • good
    • 0

絶対無理って訳では無いよね


確率は低いけど
青学の一番偏差値低いやつは東京にキャンパスがないから人気ないと言われてますからそこを目指すのであれば、まだ可能性がある
    • good
    • 0

かなり厳しいと思います。


数%もあるかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!