アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンハンのガンナーについてです。
最近ヘビィボウガンはじめてガンナーはクリティカル距離とかが大事と言われたんですが正直剣士しか使ったことがない僕にはさっぱりです...教えてください!

A 回答 (1件)

PSPやDSの知識なんで少しズレがあるかもしれませんが。



弓、ライト、ヘビィでそれぞれ違い。
弾種でもそれぞれ違うんですが。

ヘビィに焦点を当てるなら着弾のエフェクトが一番の目安です。
かなり大きめのエフェクトが見える位置がベストの距離です。
適正距離と一番弱い位置では倍以上に威力の差があります。

ちなみに貫通性がある弾は威力が減衰していきますが、通常弾より適正距離が遠く幅が少し広いです。
詳しくはそのシリーズの情報サイトで弾の種類などで調べてください、シリーズによって微妙な違いがあったりするので。

まずは適正距離の感覚を掴み、敵対してるモンスターの見え方(目視サイズ)である程度覚えるなど工夫すると頭に入りやすいです。

ある程度調べたと思いますがガンナー、取り分けヘビィは知識と経験が武器です。
装備は補助というレベルです。
色んな場面を体験して経験を積み、色んな知識を吸収してからがガンナーの面白さの始まりです。

上達の参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます!

お礼日時:2017/11/16 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!