プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

落とし物をしたことはありますか?何を落としましたか?戻ってきましたか?エピソードはありますか?
「ある」「ない」の一言でも歓迎ですが、何を落としたのかとか何を感じたとかエピソードを添えてくれると嬉しいです。

私の場合ですが、免許証、クレジットカード、ポイントカード、診察券、交通系ICカードと現金の入ったサイフを落としたことがあります。
現金が抜き取られた状態で警察に届けられていて、警察から免許証の住所を基に「拾得物のお知らせ」みたいな掲題のハガキが来ました。

ただ、ハガキが来たのは免許証とクレジットカードの紛失・再発行手続きをした後であり、もう少し素早く通知をくれればと思いました。(ハガキを受け取ったのは落とし物が拾われてから5日後です。)

では、皆さんの回答、お待ちしてます。
ベストアンサーは抽選で決めるので、回答の内容については気にしないでください。

質問者からの補足コメント

  • では、抽選を行います。

    「落とし物をしたことはありますか?何を落と」の補足画像1
      補足日時:2017/11/17 21:16

A 回答 (8件)

財布を落として、探しまわった挙句、


交番に届け、を始めようとしたとき、
おばちゃんが、その財布を持って届けにきました。
あ。それ!って感じ。
聞けば交番の前で拾ったとのこと。
すでに数時間は経過しています。
交番の前で拾ったなら、すぐ届けてくれよな
と思った次第。
お互い無駄な時間はかからなかった?し、
感謝感激でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
財布が出てきてよかったですね。

わたしも携帯電話を拾ったことがあって、交番に届けたのが数時間後でした。
(仕事の移動中だったので交番に立ち寄れなかったのです。)
途中で公衆電話からの着信履歴があったので、もしかして落とし主さんからだったかもしれませんね。

うまくいかないものです。やれやれ。

お礼日時:2017/11/16 20:54

携帯をクルマから降りた時に、落としたんですが、そのまま、忘れて1時間後に戻ってみたら、クルマに引かれてペシャンコになってました





あとは、新聞の集金のバイトしていた時に、バックが空いていて、
五万をおとしました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
五万円は大きいですね。補てんが自腹かどうかが気になります。

お礼日時:2017/11/17 21:01

私、自治会の会計やってた時に落としました


「自治会会計の印」というやつです
15000円相当ですよ

3日さがしてだめだったから近くの交番に行ったんです
寒かったから、ポケットに右手を入れて・・・

「すいません、落し物しました」って言い終わらないうちに、警官がいいました
「旦那さん、まず、その右手をポケットから抜いてくれ、最近は物騒だから」って

確か、その何日か前に、交番の警官が襲われた事件があったんです
ご苦労様です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
物騒な世の中になったものですね。

ちなみにアメリカで自動車を運転するときには、ダッシュボードに免許証を入れるのはNGらしいです。
警官に停められて、免許証を取り出そうとダッシュボードに手を伸ばすと、ピストルを取り出すように見えるかららしいです。
日本もそうなってしまうのですかね。やれやれ。

お礼日時:2017/11/16 21:24

落としたことはないですが、置き忘れならあります。


化粧ポーチをデパートのトイレの洗面台に。
初めてお化粧品を揃えて全部買った物ばかりでした(>o<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
女性にとって化粧ポーチって大切なものなのでしょうね。
見つかったらよかったのですが。

お礼日時:2017/11/16 21:15

定期入れを駅で落としました。


6カ月分なので結構高額なので、がっくりしました。
が、駅の窓口に行ったら、親切な人が届けてくれていました。
本当に感謝感激でした(T . T)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
親切な人がいてよかったです。
6か月分、けっこう高額ですよね。

ちなみに、交通系ICカード共用の定期券の場合は1100円くらい(SuicaとかPasmoなどの事業者によって異なります)を支払えば、落としたカードの無効化と新しい定期券(チャージ残高も)を再発行してくれます。
今度落として見つからなかった場合は、検索してみてください。

お礼日時:2017/11/16 21:13

自動車運転免許証の入った財布を落としたことがあります。


幸い私、この地方ではいろんな意味(笑)で「有名人」ですので
拾った人が家に電話をくれて一件落着しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
そうなんですか。有名人で良かったですね。
警察経由でなく直接電話があったのは良かったと思います。
私が免許証をなくしたときには、拾われてから5日後に連絡がありましたから...。

お礼日時:2017/11/16 21:05

思い出したら結構ありました…^^;


財布 …スーパーで買い物を済ませ手に持ったまま駐車場まで移動中落としたらしく車の中で気づき焦ってスーパーのサービスカウンターに『財布届いてませんか』と聞きに行ったら『何色の財布ですか?』『青です』『残高や入っているカードは何ですか』など多分本人に間違いないかの確認だと思うのですが、お店の人が中身やら金額やら見ちゃうのかなぁとちょっとイヤな気分になり財布は絶対失くさないぞと心に決めた出来事でした。
銀行のキャッシュカード…これは私の次に利用したであろう人が台に置きっ放しだったのを見つけ銀行の窓口に届けてくださり、銀行から私に連絡が入りました。その時は全く失くした事に気付いていなかったので、拾得してくれた人の連絡先を銀行で聞いていてくれてたので、お礼に行きました。
免許証…運転中事故に巻き込まれ警察の人との状況確認やら現場検証ならの中で落として帰ったらしくコンビニの目の前だったのでコンビニを利用する人のが見つけて警察署へ届けてくれました。数日後警察署から連絡をもらい(えっΣ(・□・;)落としてたんだ)と気づき『もちろん取りに来る時は徒歩か他の人に運転してもらってきてね』と言われヤバイ数日無免許だったと焦りながら取りに行きましたがそこはおとがめなしでした。
auのWALLETカード…これは落としたのか、失くしたのかわからないまま数日後、警察から拾得物のお知らせが届き、私名義じゃなかったので名義人本人が取りに行かなくてはいけなかったのです旦那に『何で俺なの?』『めんどくさい』『時間ない』など文句をブツブツ言われながら行ってきました。
改めて書き出したらたくさんありますね…気をつけなきゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
けっこうありますね^^;
WALLETカードでは面倒なことになりましたね。
落とし物ではありませんが、私も結婚していた時は、携帯電話は妻の名義でして、ポイント交換は、私ではなく妻が申し込まなければいけませんでした。面倒くさかったです。

免許証お咎めなしで良かったです。
ちなみに、免許証を取得しているのに携帯しないで運転すると、通常は3000円の反則金です。

お礼日時:2017/11/16 21:02

財布を電車内に落としたけれど、駅に届けてくれて戻って来たのには本当感謝でしたm(_ _)m。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
親切な人がいてよかったですね^^

お礼日時:2017/11/16 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A