アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。私は不安になりやすくて嫉妬深いです。彼が数ヶ月後に同窓会で元カノと再会することに不安になって浮気を疑ってしまい、彼に浮気は絶対するな、連絡先は交換するな、女の子と2人で遊びに行くな、少人数で女の子のいる飲みの席には行くな、などと言ってしまうようなタイプです。彼にも何度も信用してくれないもういいわ、などと言われて喧嘩したことがありますがお互い好きな気持ちはあるので付き合ってる状態です。
私は証拠なく彼を疑ってしまう自分に疲れてしまって、今までは大好きな人に裏切られて傷つくことが怖かったけどこの際開き直って彼のことを全力で信じて浮気するような人なら別れればいいや、と思い始めています。
質問は、同窓会のときも軽く彼のことを信じてるからこそ忠告する感じで、もし浮気したいと思ってしまったらすればいいけどバレるバレない関係なく私を裏切れるのか、一瞬の快楽と私とのこれからどっちが大事か考えててね、浮気されたらどんなに好きでも絶対に別れるくらいのことは言おうと思うのですが、散々束縛ぽかった彼女がいきなりそういう風に言ってきたらどう思いますか?逆効果でしょうか?

A 回答 (7件)

>この際開き直って彼のことを全力で信じて浮気するような人なら


別れればいいや、と思い始めています。

これでいいんじゃないの?
信じるんだから、何も言わなくたっていいでしょう。
信じるということは、そういうことですよ。
彼氏がどこに行こうが、誰と会おうが「行ってらっしゃい、楽しんで
きてね」ぐらい言えませんか(^-^)

恋愛は自由ですから。
あなたよりいい人がいれば、あなたと別れて他の人と付き合うのです。
その逆もそうで。
だから世の中のカップルのほとんどは別れるでしょ。
いくら口で束縛するようなことを言っても、相手の心までは縛れません。

追えば追うほど離れていく、追われなくなったら気になってくる。
一般的に男とはそういうものです。
    • good
    • 2

なるほど、心配性なんですねT^T


ですが、もうこれ以上何も言わない方がいいと思います。
追えば追うほど男の人って自由が欲しくなる生き物だと思います。
「浮気していいよー」なんて言う彼女は一番彼氏から大事にされないタイプだと思いますが、かと言って、「浮気してるんじゃないの!?」って何度も疑われるのも彼氏からしたら愛が冷める要因だと思います。
男と女の関係を置いておいて、人として疑われるのはいい気持ちはしないですよね>_<
大好きな彼だからこそ心配だし、不安になるのはとても分かるんですが、そこはぐっと我慢してみてください。
彼を大好きなんだから、信じてみてください^^
「浮気しないでね、一瞬の快楽と私とのこれからどっちが大事か考えてね?」って送り出す彼女と、「楽しんできてね!LINE待ってるよー!」って送り出す彼女、どちらが大事にしたい、裏切りたくないと思うでしょうか??
あなたは本命の彼女なんだから、どっしり構えていてください(^○^)
応援しています!
    • good
    • 0

彼は大分我慢強い人の様に感じられますね、嫉妬は程度が軽ければ調味料、度が過ぎれば危険信号、というのが一般の感覚らしいですよ。


お便りの文言から見ると、貴女の嫉妬深さは一寸きついかも知れません、愛情の行き過ぎなんて言葉もありますが、互いにそこそこがいいのでしょうね。

逆効果という事になってしまうと、かなり不幸な事になりますから、何かに紛らせて「その事から心を逸らす」訓練(一寸大袈裟ですが・・)をしてみたら如何でしょうか。
それが彼に感じ取れたら、前は乱暴な事言ってゴメン、と言える様になるかも知れませんよ、折角夫婦(ですよね?)になって他に大きな問題も無ければ、子作りに励みましょう(未だでしたか?)。

あまりの喧嘩で家庭内別居、なんて事も現代には珍しくない様です、大抵の事は「時が経てば忘れるさ」の知恵も必要か、と我が喧嘩ばかりの金婚式通過が不思議な夫婦もなんとか持ちこたえている所です、今でも半年に一度位大喧嘩し、熟年離婚という文字が一瞬頭を掠めたりしますけどね。
    • good
    • 0

今までの束縛やケンカがあった上で、更に飲み会程度でそう言われたら、自分なら本気で別れを考えますね。



もう彼氏もわかっているはずです。

今まで度々そういうことを言ってきたなら、今回は何も言わずに笑顔で送り出す方が無言の圧力になるような気がします。
    • good
    • 1

私22際の女子なんですけど...


私も同じタイプでした。元彼に浮気されたので、こうなちゃった。
彼氏ともうどれぐらい付き合っていますか? 私は彼氏を信用できるまで2年かかりました。何度も別れようと言ってしまったが、彼が仲直るまで諦めなかったです。そして、不安が消すため、1年間一緒に暮らすことになって、その間にお互いのメールと携帯を自由に見れます。本当に何もなかったので、だんだん彼を信用できるようになりました。
飲み会に行くときに、彼が帰ったら、ちゃんと電話してくれます。酔っ払うまではだめ。私たちはちゃんと話し合って、ルールを一緒に決めています。

彼氏にあなたの事情をちゃんと分かってくれるまで話し合って、本当にお互いのこと好きだったら、乗り越えますよ。
    • good
    • 0

俺がお前みたいな!ネガティヴ女の彼氏になりきって書きますね。



お前よー俺様を信用してねーのか?大体浮気とか、言ってんなら俺が浮気しない男になるように、毎日会う度にドキドキする様な女性になる努力に心配の時間を支えよ!馬鹿野郎!浮気なんてのはなぁ、男が50%女が50%で過失割合があるんだよ!お前が芸能人の様な見た目でアラブの石油王の娘なら、浮気する男はいないだろが!だから五分五分で過失があんだよ!

悩むの嫌なら、絶対浮気出来ないレベルのクソ男と付き合えよ!他に行きな!

だいたいなぁー、そこそこモテる俺だからお前は俺に惚れたんだろ?なのに不安とか?言ってんじゃねーよ!ふざけんなブタ女!俺を信用してついてくりゃいいんだよ!わかったか?くだらねー事考える暇があるなら、俺がドキドキする様に常に可愛くしとけ!
わかったか?

コレを言える俺みたいな男性を探して下さい。不安は消えますよ。ただ超亭主関白なので、途中で別れるとか言って泣いて逃げたら川に捨てますけどね…。
    • good
    • 2

30代男です。


それも束縛ですね。嫌悪感を持たれるような束縛はよくないと思います。
個人的には束縛されないのを彼が心配するくらいがちょうどいい気がしますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう思われるためには何に気をつければいいですか?私としては今度こそこ彼を信じているのが彼に伝わってほしいです。信じてるから今までの束縛のようなことはせずに、重たく考えないようにしたいのですが

お礼日時:2017/11/16 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!