プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラック企業で、社長から強烈なパワハラを受けています。身体が震えてきて、病みそうです。
12月はボーナスですし、少し迷いはありますが、上司に退職を告げることにしました。転職先とか決まってないけど、社長が私の事嫌いと言っていた気もしたので。でも少しは経験積めてるし、まだ一年程なので、もう少しの我慢かなぁ、、社員も冷たい人が多い。昨日は良く働けました。能力は上がって来ていると感じますが、、鬱やPTSDになっても困るしなぁ。
どうしたら良いでしょうか?
今転職受けている所はありますが、紹介会社から推薦されるので、面接があるかないか、まだ分かりません。遅かれ早かれ、辞める事にはなるとは思うけど、、パワハラ凄いので。

A 回答 (4件)

ボーナスもらってから辞めたほうがいいね

折角そこまで我慢したのならボーナスまでもらわないと勿体ないな
会社を退職した瞬間から収入が途切れるわけだしボーナスあれば少しは仕事探せる余裕はできるはず
    • 0
この回答へのお礼

今日上司に話があると言ってしまいました。
でも本当、病みそうです、、健康が一番な気もします。

私は身体を優先し早目に辞めた方が良いと思います。

精神を病んで働ける状態ではない事を医師の意見書に記入してもらえたら失業保険の金額も変わりますよね。ボーナス前に私みたいに頭がおかしくならない事を願います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり辞める事を告げて来ます。理不尽な社長に嫌われているのでは、パワハラからは逃れられず、苦しむだけだと思うので。
私の医師が言っていましたが、死んだりするような給料貰っていないでしょう?と。
確かにそうだと思います、病んだり死んだりするような給料貰ってない、バカバカしいですよね。
そちらもお辛いと思いますが、養生して、また元気な笑顔を取り戻して下さいね。
人にこうやって、優しく接して下さる貴方には、その強さがあると思います。夜はしっかり休んで下さいね。ありがとうございます^_^

私も凄まじいパワハラ、侮辱行為で頭がおかしくなり即日辞めました。

今PTSDで毎日を過ごしています。ですが人間生きてるだけで金がかかるので来週からまた仕事します。精神科に通院しながらですがなんとかなると自分に言い聞かせています。辛いでしょうが前を向いていきませんか?
    • 0
この回答へのお礼

大変ですね。アドバイスとしては、辞めるのがベスト、ということでよろしいでしょうか?

失業保険加入してますか?

加入してるなら、ハローワークで失業保険申請をパワハラでして下さい。

派遣社員とかで失業保険加入をしてないなら、早めに転職して下さい。
    • 0