プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

血便についてです。

一週間前ぐらいにトレイに行って、便を見たところ鮮血が少し混じっていました。
尻を吹いた時ににも血がついていました。
それが一週間で3回ほどありました。
でも特に痛みはありませんでした。

私は毎日トイレに行くので、特に便秘とかではなく、お腹の調子が悪いわけでもありません。
ですが、トイレをし終わったあと少し肛門に違和感があります。

これって切れ痔とかそういう類のものなのでしょうか?
それとも他の病気なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに年齢は18歳です。

      補足日時:2017/11/16 15:59

A 回答 (6件)

切れ痔と大腸がんの疑いがあります。



大腸がんは自覚症状が少ないので、内科で大腸の検査を受けるようにしてください。
    • good
    • 0

内痔だと思います。


勢いよく排便をすると肛門の内側に傷がつきます。
腸内環境が悪いと大腸菌などの影響で傷口が化膿して腫れあがります。
肛門の内側は神経が無いので痛みません。
そこに勢いよく排便すると、化膿した傷口が開いて出血します。(内痔)

ほっておくと、化膿した部分が外に出てきて激しく痛みます。(外痔)

今のうちに治療しておきましょう。

参考になるサイトを紹介しておきます。

ヘルスケア大学
治らない・くり返す痔の予防・改善方法
http://www.skincare-univ.com/article/011893/

痔体質改善無料メールセミナー
http://kaizen.secret.jp/zismfseminar

ドクトル「山田」の 「痔」のホームページ
http://www.mediawars.ne.jp/~kik0488y/index.html
    • good
    • 0

病院で診てもらうほうがいいですよ

    • good
    • 0

痛みが無いのならば、外痔ではなくて、内痔の可能性が高いですね。


排便時、いきみ過ぎでは有りませんか。
最悪、直腸潰瘍の可能性も御座います。
症状が続く様でしたら、消化器内科 か 肛門科 の受診をお勧めいたします。
おだいじに。
    • good
    • 1

肛門に違和感あるなら、切れ痔の可能性があるけど、痛みが無いってのがちょっと気になる。



血便が出る理由って結構あって、最悪は癌とかになる・・・

診断はここではできないから、不安なら病院へ
    • good
    • 0

そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。


それを判断してよいのは医者だけだし、
それを判断するためには、診察などの手順を踏む必要がある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!