プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生でバイトしてないってやばいですか?私の周りはみんなバイトしてます。バイトしたいと思うんですが、面接が苦手でして、そんなこと言ってたらバイトできないって分かってるんですけど…人との会話とか苦手で接客も無理なんです。なかなか上手く行動出来ないです。親にもバイトしたらと言われます、一層の事親の仕事でバイトするっていうてもあるんですが…まぁ、そうなったとしても面接はあると思いますよね、

A 回答 (6件)

バイトにうつつを抜かすより、勉学に励んで


将来文化勲章やノーベル賞をもらってください。
老後も安心です。
    • good
    • 1

バイトしていないこと自体やばいことではないですが、面接や人との会話が苦手なのは今後何年後かわかりませんが就職するにあたって問題になります。


バイトをすることよりもまず人関わることが苦手ということに重点を置いてください。それを克服するためにバイトを始めてみてはどうですか?
    • good
    • 1

まったくやばくない


必要最低限話せるように練習するしかないと思う。
    • good
    • 1

人との会話が無理だと



将来工場労働者とかになるならいいですが

殆どの仕事は人と会話しなければなりません

卒業後社員として働いてから困るより

今から接客業でバイトして

会話の練習してはどうでしょう
    • good
    • 1

面接はしないといけませんが、新聞の朝刊配達は基本的にほとんど人と会話しないで自分のペースで配れますが、いかがですか?

    • good
    • 2

やばくはない。


それぞれの生活環境があって、バイト可の高校もあれば、
バイト不可の高校もあります。

面接が苦手。接客が無理。これがやばい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!