[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

大阪市の度重なる抗議を無視して公費で、事実に反する慰安婦像を建てた・サンフランシスコ
田舎町のくせに大阪に楯突く 論理的に大阪の抗議に反論できない(だってウソだもの)
要するにソウルやフザンみたいな反日都市になったのです。

私は前回の万博の時、姉妹都市のよしみで協力しました。

日本のおとなしい抗議と韓国ロビーのヤカラ抗議に負けたのです

大阪の位心に掛けて、どえらい目に合わせようではないか
調子に乗るな・・関空のサンフランシスコ便廃止 サン人大阪入国禁止 たこ焼き3倍

A 回答 (10件)

それにしてもわからんのは 少女像がなんで慰安婦の象徴になるんだ?

そこのとこを突いてやると 世界の良民は「ああ、韓国は 慰安婦とは関係のない少女の像を立てているだけなんだね」と気が付いてくれるかもしれません。
今度、「少女像(「慰安婦像」と言うな。 その時点で韓国の思うつぼだぞ)」の前に韓国人がいたら「この少女と慰安婦の関係を説明をしてください この少女が売春をしたのですか?」と聞いてやってください。
    • 3
この回答へのお礼

ウーン なるほど

米国在住です。

ユダヤ人の皆さんは、何のゆかりもない世界中の国々に、”ホロコースト博物館”を、続々と立てています。韓国も、それに影響されたんじゃないですかね。博物館と違って、銅像なら安く済みますから。

英語で申し訳ないですが、リストです。

https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Holocaust_ …

アメリカだけでも、記念碑を含めて60以上、カリフォルニアやニューヨークは、特に多いです。

https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Holocaust_ …

ドイツが、これにどう反応しているかというと、”あれは、ナチスがやったことで、現在のドイツとは関係がない”でしょうね。日本も、”あれは、帝国主義の日本がやったことで、現在の平和主義の日本とは、何のかかわりがない”と、宣言してゆくのが一番じゃないですか。下手に、謝ったり、お金を出したりすると、かえって、良くないです。
    • 5
この回答へのお礼

”ホロコースト博物館” ナンセンス 博物館ではない。

日本も、”あれは、帝国主義の日本がやったことで、現在の平和主義の日本とは、何のかかわりがない”と、宣言してゆくのが一番じゃないですか。
              ↑
             やってこどではない 事実関係が間違い これをやったことと言うならアメリカはじめ世界でもやってます

しかりしてください、あることと無いことを混同しています、また別のことを並べて考えていませんか、日本に原爆資料館あります、存在意味が違うでしょう。

この件はイデオロギー(嫌がらせ)でしょう 趣旨が違うでしょう。

その辺を事前に実に学問的に論理的に カリフォルシア市に説明書を出しました、だから カ市当局も迷いに迷ってのです。

ソウルや釜山の日本大使館領事館の目の前に、嫌がらせの像を建てています。これは国を侮辱する行為で国際法違反です。
世界中の米大使館の前に、黒人奴隷像を建てたら、同反応しますか(過去の事実だから仕方ない・といいますか)

フセイン当時のイラクでホテルの玄関マットに米大統領の顔を書いて宿泊者に踏ませました。

どこかが気に入らないからと、地方都市レベルで国ないし都市を侮辱する行為がひろがることをどう思いますか?
世界平和なんて言えますか、 世界中人間は友情 相手を思いやることで友情が芽生えます そう思いませんか??

回答ありがとうございました 真面目に書きました

なんかカリフォルニア州の、グレンデール市とか、反日感情の非常に強い韓国系や中華系の住民の割合が高いから。

日本人の子供が酷いイジメや、嫌がらせ、罵倒にあっている様です。
「サンフランシスコに公費で慰安婦像 日本を」の回答画像8
    • 3
この回答へのお礼

そりゃいなかん 山口組に頼んで しばき倒してもらわんとな

そんなことは、日本政府に言いましょう。

安倍政権には、そんな意思は無い。
抗議のパフォーマンスだけ。
金持ち重視、金持ち喧嘩せずが現政府。
    • 1
この回答へのお礼

政府じゃない 地方都市同士の 友好関係 姉妹都市、例えば東京=ニューユーク(と思う)
だから どつき回すのは大阪市 とくいやからな 悪さにかけては・・上品な事はできんが

金持ち喧嘩せず  大阪貧乏のどん底 みんな役人が喰うてもたわ あwww

アメリカは、はっきり言うと、信用できない。

日本は、早く、核武装論議をするべきです。
    • 10
この回答へのお礼

一足飛びに・・それはないでしょう  核論議の後核武装しても へっぴり腰の日本が使えますか?
かいとうありがと

で、質問は?

感想:サンフランシスコの旗振りは中国系らしいです。
アメリカの中国人侵略が急速に高まっています
ヒスパニックや黒人もあわせればもうすぐ白人がマイノリティになってもおかしくないでしょう。
中国系の大統領になったときの世界秩序を思うと恐怖しかありません
    • 4
この回答へのお礼

そうか今気が付きました 質問判らない文章ですね でも皆さん 素直な方で お答え下さってるので嬉しいです

中韓連合で悪質な捏造でのジャパンバッシングです、サンフランシスコはもうアメリカではなく中韓になったという事ですかね。

あちらの話もそうですが、話を捏造した新聞社を何とかしないと話にならないでしょ。
そこから叩き潰さないと海外に文句言えませんよ、その新聞会社からあれは捏造でしたという謝罪文が出ないとね。
それから一つずつ嘘を潰していかないと、日本の新聞社を何ともできないのに説明に信憑性が怪しくなりますよね。
    • 7
この回答へのお礼

ほう 新聞社ねえ 色々からんでいるものですね
でも 奴らは大阪を捨てたのですから こっちもなんかしたいねえ
ありがとう

まっ、今の日本の総理はアメリカの忠犬シンゾウですから、アメリカに楯突く事は御主人様に逆らう事になりますので

日本政府は事実上何もしないでしょう。
例え官房長官が定例会見で「遺憾」を表明したところで口先だけですからね。
何せ日本では政治家が絶滅して長いですから、その弊害もあるのでしょう。
大阪は外務省と上手くやりながら粛々と事実と反する事を行って居る国のやった事を容認したサンフランシスコを
ジワジワと非難していけばいいです。
一気に非難すると反動がありますからね。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

わかりました そうですね
でも 私の実経験ですが 万博でサンフランシスコ館の仕事してたら今だにたまに連絡が来たりするんですよ。
大阪市が縁を切ったら、私に連絡きても 反日活動する市なんか知らんって せめて言ってやりたい 
もう こないでしょうけど
そんなんで 姉妹都市って そんなこともあるのかと思いました
回答ありがとう

わざわざ痛い目に合わせる必要もないですが、歴史事実に全く基づかないただの捏造・創作であることは、繰り返し発信し、主張していかなければなりません。

下手すると日本人ですら、全くの嘘・でたらめであるという事実を知らない(少しは本当のことも含まれていると誤解している)ですからね。
まずは我々日本人が、正しい歴史をきちんと学ぶ必要がありますね。
    • 6
この回答へのお礼

なるほど おっしゃるとおりですね 
ありがとうございました

3倍なんて甘い!

たこ焼き1個300円で。

やはり、大阪国はあったのですね・・・。(*^^)v
    • 2
この回答へのお礼

回答サンキュ