プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は浮気ができません。どんなに彼に冷たくされても、離れることができません。
都合の良い女になりつつあるのはわかってますが、今朝も一時間半かけて彼の家にいきました
やることだけやって、ゲームするかれを見つめて、二時間後に帰りました。
私は彼の事をもっと知りたいし、浮気をされても尚、信じたいと思ってしまいます。
彼の事を考えなかった日などありません。ずっと好きです。
でも、そんな自分でいるのが辛くて、やめたいです。
どうしたら、この気持ち抑えられますか?

A 回答 (4件)

少し時間をあけることはできますか?



冷静になって考えてみて下さい。

好きな人と人生のパートナーとは違う事。

分かりますか?

ただ好きな人ならば、全然構わないじゃないですか!

貴方が好きで引っ付いているのだから。

大きな見方をすれば、それも一つの人生勉強です。

多分貴方は彼が好きなのか?尽くす自分が好きなのか?分かって無いと思いますよ。

分かっていたら悩まない。

それを見極める為に、今があるならとことん好きでいればいい。

しかし、人生のパートナーは違います。

貴方よがりでもダメ、相手の勝手でもダメなのです。

今後の長い道のりに、ゆっくり話し合える相手でないといけません。

だから、今の人が人生のパートナーでは無いという自覚があれば良いのです。

いつかはお別れするのだろう、このまま行けば、、と思えるか?若しくは、何かしら変化があり話し合う事ができ、自分なりに彼と前に進めるようになるか?

見極めなきゃ、生きて行く間に必ず関わりって有りますよね、例えば家族や未来の子供。

それらを見極めなきゃ、その人達にも今の貴方の苦しみを分けてしまうはずです。

だから、今の貴方がただ好きなだけならそのまま突っ走るべきです。

結末があるから始まりがあります。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

惰性は好きとはいいません。

    • good
    • 1

都合のいい女をやめたらスッキリしますよ。

自由でいられます。
    • good
    • 1

今は一番つらい時かもしれませんね


思い切ってあなたから本当の想いを伝えてみてはいかがでしょうか。
相手はきっと、別の人になら本音でぶつかりあえる可能性を感じているのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!