アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前もご相談させていただきました。
今だに友達に対する嫉妬心が消えません。
仲のいい友達とは最近、旅行に行ったり、飲みに行ったりしました。
その飲みの席で第三者の方がさりげなく聞いてくれました。(私が悩んでいることは偶然にも第三者は知りません。)
私の彼氏ってどんな人?って。
すると彼女は、『ぅーん、友達としていいけど、恋人とは違うなー。』っと。
『私と結婚してほしいーと思う。』
このとき彼女は酔っていたので、それが本心かどうかわかりません。
彼女は酔うと話したことを覚えていません。

別の飲み会でも私に『幸せになってほしいー』と言ってました。このときも彼女は酔っています。

彼女の言葉を信じたいのですがなかなか信じられない自分がいます。
シラフのときは何も言ってこないし、やはり彼氏を目線で追っているからです。
昨日も、スポーツをしていて、彼氏が着替えに行って、友達がそのあとについて、水飲みにいくーと行きました。
でも水飲みに行った割りには帰ってくるのが遅く、彼氏と一緒に戻ってきました。
何を話していたのだろうかーとずっとモヤモヤ。彼氏にも友達にも聞けず。
あまり聞いたら彼氏に嫌われそうで。

どうやったら、彼氏を信用できますか??
愛情表現はすごくしてくれる方です。
心のどこで友達の方がいいのではないか。
彼氏も友達が気になっているのではないかと思ってしまいます。こんな自分が嫌です。
自分に自信を持てというけどもてません。

彼氏がその友達以外の異性と2人で話しているのをみてもそこには嫉妬はないんです。
気になりません。
何故だかその友達だけに嫉妬します。

友達に嫉妬しない方法ってありますか??
その友達と距離はとりたくないです。
私にとっては大切な友達。失いたくない。

でも信用できない自分が嫌。

A 回答 (1件)

今は自分磨きをするのが良いと思います。

あなたが相手の人格に惹かれたのであれば、あなたの真っ直ぐな思いも、きちんの受け止めてくれる人なのだと思います。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0