【初月無料キャンペーン中】gooドクター

どなたかお教えくださいませ。

イラストレーターCS5を使っています。
海外サイトからフリーのデザインをダウンロードしました。
その絵が水彩画風なのですが、インクジェットハガキに印刷するとパソコン画面より薄いのです。
もう少し濃く印刷できるようにソフト上で濃度変更?などができるのでしょうか?

ご回答頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

「イラストレーターで、色を濃くしたい場合に」の質問画像
gooドクター

A 回答 (1件)

ベクトルデータだったらオブジェクトを選択して「フィルタ」→「カラー調整」で数値入力。


ビットマップデータだったらIllustratorではなくPhotoshopで開いて「トーンカーブ」でドラッグ調整。

それ以前に、お使いのプリンタに合わせたモニターの発色調整が必要です。
それをしておかないとプリントのたびに濃度を弄らなければいけません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速、ご回答頂きましてありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

CS5からは、バーにある名称が変わったのか?
その通りの単語が見つかりませんでしたが、お教え頂いた事を頼りにいじってみましたら、イラストレーター内で彩度調整をして、濃度を変更できました。

大変助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/21 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング