プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワゴンRに乗ってます。
アクセル踏むと前の方から音がでます。
40から50のあいだで走っているとなります。60キロくらいだせばならないのですが。ガラガラという音がします。なんでしょうか?

A 回答 (4件)

ガラガラ音?



まず、エンジンオイルはどんな具合ですか? 
量とヨゴレをチェックしたほうがいいです。
少ないならオイルを入れ替えて、漏れのチェックをしてもらいましょう。

車の基本中の基本です。

そういうことすらわからないならスズキの自動車屋さんで見てもらいましょう。
    • good
    • 0

音を聞いてみないと分かりません。

ただハイオク入れて少しは収まりましたか?
恐らく車屋の診断としてはピストン打音、エンジン内部の音でしょう。
ただ、実際は音を聞いてみないと分からないので、答えようがありません。音の診断は難しいです。そこの車屋が信じられなければ他の車屋で見て貰ってはいかがですか?
    • good
    • 0

前の方?エンジンルーム?右側?左側?ガラガラ……


音の感じ方は千差万別。
現車を見ないと全然分からないと思います。よって、車屋さんへGO!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

車やさんにも前に持っていったのですがガソリンが悪いのかもと言われそれいこうずっとハイオクいれてるんですが音がなっているんです。もう一度行こうと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/16 17:30

ディーラー持ち込みで点検修理が良いと思います。

m(_ _)m
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!