アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもが保育園辞めさせた方がいいのかな。先生が鼻水を食べさせるのを見ました。子どもに怒鳴りつけてるのを見ました。何でわからないの。何で出来ないの。ウンチは決められた時間に行ってください。子どもはご飯を食べるとトイレに行きたくなります。先生がダメと教えてから我慢できなく、何回もお漏らししました。自分からしたらまだ4歳。先生はもう4歳。悩んでます。

A 回答 (6件)

辞めさせるべき。

保育園は何人につき、資格のある先生何人と定員が満たせば、元ヤーサンでも働けます。幼稚園と保育園は全く違います。私は保育士資格をとり、無認可保育所でパートで2か月働き、あまりにひどいので退職しました。私は中高教員免許も持っています。ひどいということに職員は気づいていません。私の子供の高校のお母様方に伺ったら、皆、幼稚園卒。当然うちの子も幼稚園卒。今、ブラック保育園という本も沢山出版されていますので、是非一読を。私から言わせると、ペットショップのペットです。1度も外にバギーでも出ませんでした。また、お茶の中に口から吐いたおやつをまた、お茶ごと子供に流しこんでいました。ゾッとしました。
    • good
    • 0

とにかく子供が可哀想です。

    • good
    • 0

質問者様が目視した、というだけで他に証拠がありませんよね。


園長も担任に確認して「していません」と言われたらそれ以上の対応は
出来ないと思います。

排泄も習慣づけば決まった時間に出るようにはなりますが、人体は機械では
ありませんからね。体調も人それぞれ。それを我慢させるのは親でも
虐待に当たると思いますよ。想像しただけで寒気がします。
大人でも排泄の我慢なんて本当に苦しいですから。可哀想でなりません。

お子さんはたった一人で本当に苦しい時間を過ごしていると思います。
色々家庭の事情もあると思いますが、早い退園をお薦めします。
4歳ですと充分に「恥ずかしい」という感情があるでしょうし、なにか
トラウマの様な物を持ってしまうと将来まで長く苦しみます。
質の悪い保育園だとクレームを入れた親の子どもを保育士がいじめたりと
言うこともあります。お子さんを守れるのは親しかいませんから。
早急に救って上げて下さい。たった一人で立ち向かえる年ではないのです。
    • good
    • 0

>先生が鼻水を食べさせるのを見ました。

子どもに怒鳴りつけてるのを見ました。
こんな異常事態を見ただけで、何も行動を起こさなかったのですか・・
なぜ怒髪天にならないのでしょう 
先生云々の問題もさることながら、
すごすご黙って引き下がったあなたもあなたでしょう
即刻間をおかないで園長なり理事長へ談判すべきでした。

今からでも遅くはない 話合いしましょう
止める止めないはそのあとでも良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

校長先生に相談しました。私たちは、していませんの一言。先生は注意しただけと。

お礼日時:2017/11/16 17:52

保育園は子供が通う施設。



先生が辞めれば良いのでは?

親から見た度合いと側から見た度合いは確かに違うとは思います、しかし鼻水食べさせるのは教育の一環とは言えませんね。

園長先生に話せないのでしょうか?

うちの子もお漏らしはしていましたが、私がキツく言いますが先生は傷つける事は無かったです。

何方もです。

話し合う必要がありますよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウンチを我慢、子どもに我慢できるとは、思えません。

お礼日時:2017/11/16 17:54

こんにちわ。

それは…保育園変えるか、園長先生と話をするかした方がいいと思います。トイレを我慢とか…大人でも我慢できないですよね?出るもの出るんだし…そもそも決まった時間に…の意味が理解できませんね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談しましたが、そんなことさせてないの一言。

お礼日時:2017/11/16 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!