LINE「誤爆」24時間以内なら消去可能に。みなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/asahi/trend/ASKCJ …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (35件中1~10件)

純粋にソフトウェアという観点で考えれば、誤って送信したものを消す機能を実装するのは正しい。


一度送信したメッセージが記録に残る(改ざん出来ない)ことが重視されるのであればその限りでないですが、LINEって、そういう堅い目的用の業務ソフトでしたっけ?
    • good
    • 0

LINEのメッセージ消去とイジメってどう関係するんですか??


めっちゃ良いと思う!!
誤送にいっつもイライラしてたの!
    • good
    • 1

もう助かります。

確かにいじめの問題などありますが、たかだかLINEの消去ぐらいでいじめの証拠隠滅など関係ないと思います。
世間がいじめを助長しているんです。
    • good
    • 1

単純な誤字が大きな問題を引き起こすこともあると思いますので、良い機能だと思います。


しかし、悪用はできそうですね。
    • good
    • 1

目上の人に間違ってメッセージを送ってしまった時、漢字を間違えて打ってしまった時は有難いですね。

    • good
    • 0

この機能って、既読してなければセーフ、既読してたら消しても意味がないと言うことですよね?


そもそも通知も消えるのですか?
相手が通知に気がついて消してしまったら、???ってなりますよね。
既読したものを消せるとしたらあまり意味がないですし
スクリーンショットしてしまえば意味がないし。

でも、相手が通知に気がついて後で見たらあれ何も来てない。消したのか。なんで?と余計な不安を生むのかなとも思いました。

送った相手が全く気が付かないうちに消せれば何も問題無いと思います。

送った相手を間違えたとか、途中で送ってしまったからと言うときはとても便利ですねー。
    • good
    • 5

なんとも言えない。


あまり賛成はできない。
なんでもありになってしまいそう
    • good
    • 1

多分トラブルが増えると思います。



送ってしまったら謝ればいい話なのでは無いのでしょうか...?
    • good
    • 1

いい昨日だとは思いますよ。


しかし、LINE社は、
この消したコメントを復活..と言うか、何がかかれていたかを公開する機能を作り、状況によって、公開にできるようにできればいいんですよ。

つまりいじめなどに使われた場合は、ある程度の申請や実証提示から、ログを公開し、いじめの言質、証拠として、裁判含む公的期間に提出するなど、しなければならないのに、それをまだ考えれないのは、人間全体の悪癖にしかないのです、ね、きっと…
哀愁…( ´△`)
    • good
    • 3

忘れられる権利 !!!!


いいと思います。ですが、24時間以内ならいつでも消せるとなると後で消せるからと思い、さらにもっと傷つけるメッセージを送ってしまうのでは?虐められた側には不利だ。不倫やいじめをしない正しい人間が不利となる社会になると思う。
消せる機能が欲しいならLINEでなくともスナチャでいいのでは?
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報