アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINE「誤爆」24時間以内なら消去可能に。みなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/asahi/trend/ASKCJ …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (35件中11~20件)

都合の悪いメッセージは消せるということで、証拠がなくなるので問題もあると思います。

    • good
    • 2

中国版LINE(というか、元祖は微信でLINEは後追い)では、最初から実装されてた機能です。

ようやくLINEも実装してくれて嬉しい。誤爆を消したりできるだけでなく、一瞬だけ自画像晒して消したりできるので、微信ではこの機能を活用してました。微信に比べたらLINEは出来ない事、まだまだあります。
    • good
    • 3

いいと思う。

それを知ってれば消される前にスクショできるし、まじで見せたくない画像誤爆しちゃったりしたときに本当便利。
メールと違って、確認する前に簡単に誤送信しちゃうから、助かります。

でも、既読するまでってのもありかもね。
    • good
    • 4

逆にトラブルが増えそうです

    • good
    • 4

私はいらないと思いますね...


誤字とかしても、謝って誤解を解けばいいだけでは?
    • good
    • 6

嫌がらせのメッセージを送って、既読が付いたら削除する…って事もできちゃうけど、送られた側が万が一スクリーンショット撮ってたら消せな

から問題は無いのでは?
    • good
    • 1

リア充が好きって送ってすぐ消すみたいなゲーム始めそうで憎たらしい限りです。

    • good
    • 10

いいような良くないような、、



既読つくまで、にするか、1〜2時間でいいと思います。

悪口を言われてたと後で知り文句を言った場合に、24時間もあったのに読まなかった自分が悪い、とか言われそうですね。
    • good
    • 4

人間関係のこじれでLINEは止めましたが、


ニュースで、消せる機能がついたことを知ったときはメリットもデメリットもあるなと思いました。
いじめられる側はスクショするしかないと言うこと。
消せる機能はもちろん嬉しいのですが、送られた側にも何らかの対策ができるようなシステム欲しいですねー。
    • good
    • 2

既読つくまでだったら消せるでいいのに

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!