プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日リアルフィットというジムの面接へ行ってきました。身長167cmで60kgとデブです。見事に面接言った時に太ってる方はと言われました。どこのスポーツジムでも難しいと思います。まずは痩せてぜひ再挑戦してくださいと言われましたが太ってるとスポーツジムでは働けないのでしょうか。

A 回答 (10件)

えー、全然太っていないですよ、その身長体重。

    • good
    • 1

そう言われたのであればそうでしょうね。


仕方ないでしょ。
あきらめられないのであれば、痩せてもう一度挑戦するべきでしょうね。
    • good
    • 0

それは当然ですよ デブはスッパ臭いしノロいしすぐハァハァ言うし 何も考えずにご飯ばかり食べてる輩は雇ってもらえませんよ

    • good
    • 2

なんでジムのスタッフなのに身体が引き締まってないの?



利用者にそう思われてジムの印象が悪くなるのを避けるためじゃない?

美顔エステの施術者が、顔の肌荒れが目立ったら…
ココ、効果あんの?
って思うんじやない?
それと同じようなことだと思いますよ。
    • good
    • 1

痩せたくて通うジムにぽっちゃりさんのスタッフがいると‥やる気が出ないですよね。



このジムはダメだなとも思っちゃう=営業妨害になるし。

ただ、体重だけで見た目を判断する事は出来ないってジムの人もわかってると思います。
体重ではなく、見た目が問題なんだと思いますよ。
    • good
    • 0

寧ろ、痩せ気味ですね。


身長/体重比を、現す、BMI比では、21.514で、標準22〜25のBMIの1番下の方で、絶対、デブでは、有りません。
痩せてる方です。
ジムの人は、スポーツ生理学には、とんと、無知です。
今度、スポーツジムで、太ってると、言われたら、BMI比が21なのに、何処が太ってるの?と、逆に聞き返しましょう。
    • good
    • 0

BMIって見た目には関係ないですからね。



BMIが低くても体脂肪が多ければ太って見えます。

ジムの人も全くの無知ではないのでそこはわかって言ってるはず。
結局は数字より見た目なんですよ。
    • good
    • 2

質問者さんが落ちたのは、167cmで60kgだからじゃないですよ。


それ標準体重だし、アスリートやジムのスタッフでも同じような身長体重の人はいくらでもいます。
落ちたのは単に運動不足で脂肪が多い、たるんだ体型をしていたからです。鍛えてないなら60kgだろうと50kgだろうとしまりのない体になります。


質問者さんと同じぐらいの身長・体重の人を探しましたが、

■ボクシングのWBC世界スーパーライト級王者のティモシーブラッドリー選手は168cmで63.50kgです。
https://matome.naver.jp/odai/2134019397784164101 …

■メイウェザーは173cm66.7kgです。質問者さんと同じような身長・体重比率です。
https://matome.naver.jp/odai/2134019397784164101 …

■女性だとプロゴルファーでまったく質問者さんと同じ身長体重の人がいます。
https://www.news-postseven.com/archives/20111004 …

■フィギュアスケートのカタリナ・ビットも、167cm60kgぐらいです。


体重だけ見れば質問者さんと同じかもっと「デブ」だが、こういう風に鍛えられてる人なら落とされないし、もっと重い人だっていくらでも働いています。


ジムのトレーナーなら、大抵見ただけで相手が経脂肪率高いとか運動不足なのがすぐわかります。そして、トレーニングの専門家にとって太っているというのは、体重ではなく体脂肪率が高いという意味です。さすがにスタッフがしまりのない体型だと、ジムの信用も落ちるから採用はできないでしょう。

太っているかどうかと体重は関係ないというのも、わかっていないといけません。
それがわからないと、教養の部分でもちょっとジムでは働くのは難しいと思います。


質問者さんとほぼ同じ体格の人の写真を添付しておきます。
ここまでしまる必要はないだろうけど、さすがに標準より弛んでいたり、姿勢が悪かったら、採用されるのは難しいと思います。

ティモシー・ブラッドリー選手
身長 168cm 63.50kg
「太ってるとスポーツジムで働けないのか」の回答画像9
    • good
    • 0

こんにちは。


まず、
>どこのスポーツジムでも難しいと思います。まずは痩せてぜひ再挑戦してくださいと言われましたが太ってるとスポーツジムでは働けないのでしょうか。
に関してですが、私の通っているジムに関しては言うなら、結構体格が立派な水泳コーチの方(女性)もいらっしゃいましたし、トレーニングコーチいたんですと等ですと、ちょっとふっくらな感じの方結構いますよ。失礼を承知で言わせていただけば、姿勢が悪いとか何か別の要因があったのではと推測します(すみません^^;
    • good
    • 0

うーん、やはり難しいかと思いますね。


お客様に説得力がないので。
まずは、自分が痩せろ!って思われませんか?
お客様にトレーニング方法を教える立場なのに、お前が偉そうに教えるなよ。って思われる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています