アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

想定問答の添削をお願いします。
Q.なぜ本学の経済学部を選んだのですか?

A.貴学の経済学部にあるSkype英会話というものに大変魅力を感じたからです。
私は、今まで勉強してきた英語の中で、書いたり聞いたりすることはよくやってきましたが話すことはあまりしてきませんでした。
貴学のSkype英会話で実際に同年代の外国人と1対1で対話することで、自分にまだついていない力であり、これから少子高齢化が進む日本で必要となってくる国際力を身に付けていきたいと思ったからです。

追加質問として、この回答は単に経済学部を選んだ理由としても使えますか?

A 回答 (3件)

英会話勉強したいなら、専門学校に行った方がいいよといわれてしまいますよ。

国際力を身につけたいなら、国際学部や国際関係学部に進んで方がよいんじゃないですかともいわれてしまいます。

なぜ、経済学を学ぶのかを、ちゃんと説明しないとだめですよ。

そのまま応えたら教授の怒りをかいますよ。
    • 0

お礼の質問について。

答書くより答の導出過程を書いた方が良いと考えて書きます。

『』内の文字列をgoogle や yahoo 使ってネット検索すると最初の3番以内に出るところの大学。

そもそも回答1の情報も,キーワード『Skype英会話 経済学部』で検索したら最初の5番以内に出てきた。
    • 0

受験する学部の最新資料を確認してください。

『コース制導入に伴い、「Skypeで学ぶ英会話」は、国際コースのカリキュラムに
  移行しました(他のコースの方は受講できません)。』
なんて書いてある大学の経済学部のことじゃないですね?

もしもそこだとしたら…
先生方は「Skype英会話は経済学全般の習得には必須じゃない教育サービスだ」と判断したわけです。国際コースという狭い範囲じゃなく「単に経済学部を選んだ理由」にするのは先生に反対意見を述べるわけで危うい。(それはそれで頼もしいけど)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そこの大学名教えて頂けませんか?
私の志願する大学の最新情報になくて...