アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳はまだ若い?それとも、もう29歳?


親によくもう29なんだから!
と、結婚系の事を言われます。
ですが、人によればまだ若いと言う方もいます。
皆さんはどちらですか?

A 回答 (6件)

僕はもう38のオッサンだけど、そんな立場でも自分の事は棚に上げて、やっぱ初めて知り合って付き合うなら20代が良いです。

30代だとけっこう躊躇します。

これは別に30代になったら魅力がなくなるなんて事ではありません。その前から付きあってたなら、その子が30になったって別に気にしないだろうけど、新しく付き合うならできれば30代より前の人を探します。

29歳でもちょっと考えますよ。今の彼女は29だが、最初から付き合う事を考えたら少しだけ躊躇したかもしれません。

というのは、別に魅力が無いということではなく、女性の立場を考えると、付き合う時点から結婚を意識しなきゃいけませんよね。中途半端に1年とか付き合って別れたら、きっと女の子にはけっこうダメージでかいんじゃないかと・・・。
普通は付き合って相性が良ければゴールイン=結婚するともんだと思いますが、付き合うときから結婚の事考えなきゃいけないなんて男には重いじゃない?

だから、質問者さんぐらいの年齢になると、男は付き合ったらすぐ結婚しなきゃ悪いのかなとへんな意識して、恋愛自体を躊躇する人もいるかもしれない。

だから焦ったほうが良い。
でも、焦っても結婚結婚言ってると男には重いから、焦らないほうが良い・・・。
ん~~アドバイスが難しい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身にご返答ありがとうございます(>_<)

なるほど、、
男性としては、若い方がいいですもんね(笑)
焦ってるわけではないのですが、もうそんな事を考えないといけないのかなと思うと、、て、感じです(笑)

お礼日時:2017/11/18 20:56

私も同い年ですが気持ちの問題でゎないですか?


私も親によく結婚しろ②言われますが今は相手がいないからって親に心配かけてますがそれも親を長生きさせる要素ではないかと思います٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
気持ちが若ければ29ゎまだ若い( ・ㅂ・)و ̑̑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親を長生きさせる要素。。
その考え素敵です!
でも、うちの親は私が結婚する事は諦めてる部分もあるようです(笑)

焦ってもダメですもんね!
お互い幸せ掴みましょうね(^^)

お礼日時:2017/11/18 20:57

30過ぎると時間過ぎるの速いですよ。


もう今年終わりますからね。

30歳って20代と違って色々体質も変わってくるんです。
おっさん、おばさんて呼ばれかたも替わります。

社会での立ち位置も変わってきますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30と20代で言葉の聞こえがまた違いますよね。
年を取るのはほんとに一瞬ですね(笑)

お礼日時:2017/11/18 20:54

私は24ですが、もう24か…と思っちゃいますね


まわりも結婚ラッシュですし、今の彼氏と結婚になりそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24でもうとか思うのですか?(笑)
それはまだ早いですよ(笑)

彼氏さんと結婚できるといいですね。
お幸せになってくださいね。

お礼日時:2017/11/18 20:53

結婚をメインに考えるなら「もう」でしょう。



あなたが女性なら特に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身にお答え頂きありがとうございます(>_<)

私は女ですが、やはり、もうの領域ですよね。。
しっかり考えていきたいと思います(>_<)

お礼日時:2017/11/17 00:10

その人の歩んできた人生によると思いますが、結婚に関してだけいうとジャストラインかな(笑)



女性だと仮定して、30すぎると婚活市場での需要はガタッと落ちますから・・数字が1つ増えただけなのにね。

30前に結婚してる人間からしたら、まだまたいけるよ早く結婚するなんてもったいない30過ぎでもまだまだ独身楽しんで〜っていいたいところですが。

現実はシビアです。しっかりした今後のビジョンを持っているべき年齢だとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身にお答えしていただき、ありがとうございます(>_<)

私は女です(笑)
なるほど〜親に言われると余計に焦る気持ちがあります(>_<)

お礼日時:2017/11/17 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています