プロが教えるわが家の防犯対策術!

中傷はやめてください。いつかはピアス開ける前提でお願いします!
高卒公務員の就活をしてる19歳の男子です。
今年、公務員試験全て落ちてます。
1次落ちが、6回
2次落ちが2回
で、今度2次試験があります。
内定もらってから4月までにピアス開けようとおもってたんですが、今年は受かりそうにないです。。
でも、周りの友達や同年代はすでに開けはじめていて(公務員志望の男子も)、自分も開けたいので、今年全落ちでも、ピアス開けようかなぁっと思ってます。。
でも、今は我慢するべきですかね?
ちなみに、市役所や町役場を目指してて、公安系の警察や消防に入るつもりはありません。。(警察学校のときに100%塞がるから)
一生開けるなとか、なめるなとか言う回答はやめてください。
今年不採用でも開けるか、来年採用されてから開けるかの2択でお願いします。

A 回答 (3件)

私なら採用が決まってからにすると思います。


塞いでも多少は痕が残るので、面接官さんが凄く厳しい方ならそこも見てると思います。

ただ開けるならやはり冬が良いですよ、暖かくなると化膿しやすくなるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり内定もらってからにします。笑
受かってから開けるとしたら早くて来年の11月くらいですね。。
基本的に1度開けたら、2度と塞ぎたくないです。基本的に開けたり閉じたりするものじゃないと思ってるので。個人的な意見ですが。

お礼日時:2017/11/16 23:28

終わってからが良いと思いますよ。


ピアスか、、、かっこいいですね。(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます笑
しばらく我慢します!笑

お礼日時:2017/11/19 00:47

回答はあなたの意向に沿わないといけないんですかね?


回答が決まっている質問ですか?
どうせ開けるならいつでもいいでしょ。
受かってから開けた方がいいかとか開けない方がいいかとか、あなたの都合で開けたい時に開ければいいでしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういうことじゃないです。
終わってからにすべきかを聞いてます

お礼日時:2017/11/16 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!