アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか今日先生に毎回事情があって英語の授業に出れない、ちょっと気づくのが遅い、他の人と違う行動をしているなどを言われました。たしかに言われてみればそうですが、私だって努力してないわけじゃないのにもっと努力しろミタイなことを言われたのでかあり傷つきました。どうすれば良いでしょうか

A 回答 (3件)

先生が欲しいのは「結果」なんでしょう。



先生が望む結果を、貴方は出せていない。だから結果を出す努力をしてねってことだと思います。

究極を言ってしまえば、「結果」さえ出せてれば、努力なんてしなくてもいいんです。

貴方が考えるべきなのは、努力の方法じゃなくて、結果を出す方法を考えること。
考えてもどうしても分からなかったら、先生にどうすれば結果が出せるのか聞いてみましょう。
アドバイスをくれるはずです。
    • good
    • 1

言われていることに自覚があるのであれば、やはり「もっと努力しろ」は適切な助言なのではないでしょうか。


私も努力はしているんですけど、どうしたらもっと改善できるでしょうか? と相談してみては如何でしょう。
先生の立場として指導されている訳ですから、貴方は「傷ついている」場合ではありませんよ。
    • good
    • 0

努力している事を先生に弁明すればいいのではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!