アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後輩女子からの好意

自分、中学三年生なのですが今年入学してきた一年女子の、ある2人に異常なほど好意を寄せられていると同級生の女子から聞きました。
具体的な内容は、僕が廊下やそのふたりの前を通った時などに
「○○○さん通った!かっこいい〜」や、
「まじかっこいい」
などよく言っているらしく、僕の似顔絵を書いては喜びをしたりもしているらしいです。
今日の放課後も、そのふたりは僕をガン見しながら
「かっこいいかっこいいかっこいい」
とか言ってました。
そのふたりはまあまあ可愛いのですが、僕は後輩を恋愛対象として見てない上受験生なので恋愛など考えていません。
「かっこいい」とか言われてうれしいことにはうれしいのですが、
そんなに好意を寄せられると正直気味が悪いし、似顔絵書かれてるくらいなので引いてます。
この話についてどう思いますか?
また、自分はどんなふうに生活したらいいでしょうか。あまり目につきたくないんです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにその子達とは話したことは1度もありません

      補足日時:2017/11/17 00:13

A 回答 (3件)

僕は図書室にずっといましたよ。


流石に図書室では
みんな静かにしていましたし
図書委員とかになってみては?
あと、できるだけ廊下を歩かなかったり
ほかのクラスに行かなかったり
休み時間男子で集まってるところに行ってました

羨ましいです…
僕は''かわいい''って言われて
去年まで似たような状況にいたのですが、
''かっこいい''と言われることはあまりなかったので
ほんとに羨ましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、委員会ですか…
いい案ですがその人たちと一緒になりたくないですねw
まあ、あまり気にしないようにしますね!

お礼日時:2017/11/19 19:19

アイドルがわりです。


ほとんど話したこと無いからこそですよ。

女子はそうやって学校の先輩とか行きつけの店員とか、身近な人をアイドルがわりにしてキャーキャー盛り上がるの好きですよ。特に女子高出身。

別に気味悪く思うようなことじゃないです。
大抵は本気で恋愛してるわけではなく、友達とキャーキャー言うのを楽しんでいるだけです。

確かに反応に困りますが、何も気づいていないそぶりを続けるのが一番です。
かっこいいかっこいい言われても、聞こえないふりしてすっとぼけて過ごす。

話しかけてしまうとだんだん向こうの遊びが壊れてしまうのと、あと別にこちらに本当に恋愛感情で言ってるのかといえば、そこまでじゃないことが多いので、可愛い子だとしてもあまりおいしい想いも期待できないと思ってください。

僕も妹の友達とかにそういう風に言われたことありますし、大学でも女子高出身のとかにそういうのしょっちゅうありました。でも、僕はたいしてカッコいいわけじゃないので、友達のほうがそう言われるやつは多かったけれど、誰も本気で相手にすることなんてなかったですよ。
せっかくいい先輩キャラ作れたからということで、ちょっと喜ぶ程度。

モテないヤツは、そういうのを本当にモテているんだと思ってうらやましがるようですが、飲み会で男友達にイジられるネタ程度にしかなりませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!
すっとぼけて過ごします笑

お礼日時:2017/11/17 07:23

焦らずに気長に相手の様子を見守るのも良いのではないでしょうか。


あなたの気持ちを相手が知ったら、相手は間違いなくあなたを意識し始めますよね。結局のところ、一歩踏み出してみないと関係は変わらないと思うのです。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!